1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 大阪周辺 9月3日

夜行バス大阪へ

3 Sep. 2004
天気 晴れかな?
気分・体調 気分は上々
所在地 東名道のバスの中
移動距離 東京→大阪
行動範囲地図 行程表
  • 地下鉄

    地下鉄

    思い立ったらすぐ実行。そんなわけで雑誌を読んでいたら突然大阪に行きたくなってしまったので、その週末におでかけすることにした。夏休みが終わって少し経ったこの時期って何かやり忘れているような気がしてしょうがないものなのよね。何を忘れたの?と問いかけられても、別にこれといってないのだけど、迫り来る秋に何か寂しさを感じるのです。そんなわけで、仕事を終えてそのまま地下鉄で東京駅に直行。さすがに金曜の夜は電車も空いていますわ。

  • 夜行バス

    夜行バス

    さてさて今回の旅行は夜行バスを利用。大阪に行こうと考えたもののクルマでの移動はちょいと時間的に厳しいものがあるので、どうしようかと考えた結果、こんな便利なものがあったのね。しかも安い。なんと片道4800円。夜行バスということは夜中はそのまま寝てれば翌朝、目が覚めたときには大阪に到着しているんですよねぇ。いやはやホントに便利だよねぇ。

  • 荷物を詰め込み、いざ出発

    荷物を詰め込み、いざ出発

    それでは荷物を積み込んでいよいよ出発。夜行バスの利用は初めてなのでドキドキ。乗客はサラリーマンばかりかと思っていたら、サラリーマンなんてほんの一握りで後は若い人が多い、しかも女性が多いのにはびっくりした。一人参加でも男性は男性、女性は女性の隣に座るように配置しているみたいなので安心だけどね。

  • 夜食

    夜食

    今日はちょっとバタバタしていたので夕飯を食べる暇がなかった。そんなわけでバス停近くのコンビニでパンとおにぎりを購入。飲み物は何にしようかな。そーいえば運転する必要がないからアルコールもOKだ。寝酒に発泡酒をいただいちゃいましょう。夜中は消灯で真っ暗なのでそのまま就寝。目が覚めれば大阪だ。ではではおやすみ〜。