1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 清水・富士、海鮮の旅 12月1日

優雅ないちにち

1 Dec. 2012
天気 晴れ
気分・体調 やっぱり寒いなぁ
所在地 静岡県富士市水戸島元町
移動距離 269km
行動範囲地図 行程表
  • すんぷ夢ひろば

    すんぷ夢ひろば

    さぁて、どうしたものか今年はなかなか出かけるチャンスに恵まれない。でもやっぱりでかけたい。ようやくチャンス到来ということで早朝から出かけることにした。今回は静岡県の清水方面にやってきたぞ。そこで早朝から営業している「大江戸温泉物語 すんぷ夢ひろば」にやってきた。早朝というか、まだ真っ暗で夜中みたい。

  • 早朝で貸切状態

    早朝で貸切状態

    朝の早くから営業しているなんて嬉しいね。この時季は6時になっても真っ暗なので夜みたいだよね。とても大きく、人気のある施設なので、やはりそれなりに客が多いのかと思ったらそうでもなかった。ムリして朝一番に来なくてもよかったぐらいだぞ。でも、その分、の〜んびりと過ごせそう。

  • 江戸移城の湯

    江戸移城の湯

    時間が経つにつれ、だんだんと明るくなってきたぞ。露天風呂も楽しんでみようと外に出ると、やっぱりこの時季は寒いね。歩くと足が凍りそうに冷たい。露天の一番奥にある湯舟は段々になった立体構造の寝湯。江戸移城の湯なんてネーミングだけど、思わず納得してしまうユニークさ。

  • 水着露天ゾーン

    水着露天ゾーン

    ちなみにこの施設には混浴ゾーンがあるぞ。といっても水着着用なんだけどね。貴重なことにこの混浴ゾーンは土日祝とトップシーズンしかやらないみたい。今日は土曜なので営業日。さっそく出てみると、これがまた開放的で景色もばっちり。裸ゾーンは景色が見えないから、こっちの方がいいぞ。

  • 洞窟もあって楽しそう

    洞窟もあって楽しそう

    水着ゾーンはけっこう広くて奥まで続いている。しかもプールみたいな感じではなく、しっかりと温泉っぽいところがいいよね。一角には洞窟のお風呂もあったりとなかなか遊び心を刺激するぞ。1日たっぷりと遊ぶことができる印象だ。おかげで飽きもせず長湯ができたぞ。

  • アウトソーシングスタジアム

    アウトソーシングスタジアム

    午前中はのんびりと温泉で遊んでいたのだけど、今日はとっても大事なイベントがあるのだ。といって向かったのは、すぐ近くにある日本平。ここはアウトソーシングスタジアム。本日はJリーグの最終戦。前節で奇跡的な残留を決めた大宮vs清水の対戦だ。消化試合みたいな変な試合をしなければいいけど、相手は苦手な清水なのでどうかな?

  • スタジアムからの富士

    スタジアムからの富士

    スタジアムは山の上にあるので景色もばっちり。富士山がすごくよく見えるぞ。駿河湾越しに見る富士山というのも、なかなか風情がありますな。今日は風も強くて、ときたま曇ったりもするんだけど、うまくタイミングがあって、ばっちり富士山を拝めることができましたぞ。

  • やわうましょうが焼き重

    やわうましょうが焼き重

    アウェーの楽しみはやっぱりグルメだよね。ということで、売店を巡ってみつけたのが「やわうましょうが焼き重」というお弁当。やわうまというだけあって、弁当なのにとっても柔らかい肉が印象的。とっても美味しくいただいちゃいました。

  • リーグ最終戦!!

    リーグ最終戦!!

    そうこうしているうちに試合がはじまった。けっこう拮抗しているようだけど、やはり清水の方がレベルは上だな。でも大宮のディフェンスはなかなか固い。ということで、結局そのまま無得点でドロー。無得点は残念だけど、ドローでよかった。他の会場が気になるところで、まさかのガンバが降格。来年はどうなるんだろ。

  • 海鮮丼でキマリ!

    海鮮丼でキマリ!

    さぁ、お待ちかねの夕食タイム。スタジアムを後にして、とりあえず富士市方面に向かった。どこがいいか適当に見つけてやってきたのは「のっけ家」という海鮮の店。清水や静岡にも店舗がある人気店らしい。メニューを見ると、どれも美味そうでずいぶんと悩んだ挙句にバラエティな海鮮丼をチョイス。これがまた最高にうまかった。うむ、満足じゃ。

  • スーパーホテルの浴場

    スーパーホテルの浴場

    本日は富士のスーパーホテルに宿泊。超格安のビジホ。とことんコストを削減した徹底振りも凄いけど、やっぱり気になるのは温泉。天然温泉があるのよね。運び湯だけどしっかりと温泉を味わえる。塩分の濃い湯であたたまったところで、1日が無事に終わった。さぁて、明日はどうしようかな。