1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 2019夏の中部・中国大周遊 8月6日

一足早い夏休み

6 Aug. 2019
天気 晴れ
気分・体調 ウキウキ
所在地 静岡県静岡市駿河区中村町
移動距離 211km
行動範囲地図 行程表
  • さぁ、夏休み

    さぁ、夏休み

    ついに待ち焦がれていた夏休み。溜まっていた代休も消化しなければならず、少し早めに夏休みをスタート。仕事を終えたところで、すぐさま帰宅して出発の準備。今回は西の方面に向けての出発だ。平日なのでそんなに混雑していないだろうと思ったけど、それなりに渋滞しているらしい。

  • 山梨県経由

    山梨県経由

    今日の目的地は静岡なんだけど、ナビは東名道を選択せず、中央道と東富士五湖道路経由での経路を選択している。どうやら東名道が渋滞らしい。ちょっと遠回りな気はするけど、ナビが言うんだからしたがってみようなか。

  • ちょっと休憩

    ちょっと休憩

    高速道と一般道を駆使しながらもなんとか東名道に乗って、富士川SAで休憩。まぁ、予定通りといえば予定通りの進行具合かな。今年の夏は猛暑が続くとのことで、今夜も熱い空気がまだ漂っている。目的地まであとちょいだ。

  • 夜景も見える

    夜景も見える

    サービスエリアは高台にあるので夜景が見えるかもと展望エリアに向かう。でも、真っ暗であまりよく見えない。でも、それなりに街の景色も眺められ、夜景らしきものも見えたぞ。生暖かい風が気持ち悪い。

  • インターの目の前にあるビジホ

    インターの目の前にあるビジホ

    そしてたどり着いたは静岡インターのすぐ近くにある「ハイセットホテル静岡インター」というビジネスホテル。インターのすぐ近くなのでとっても便利な場所。ウェルカムドリンクとしてコーヒーマシンのコインが渡されたけど、夜に飲むと眠れなくなるから明日の朝にしようっと。

  • とっても静かな街並み

    とっても静かな街並み

    部屋から景色でも眺められるかと外をのぞく。駅からは離れているので、わりと静かななところ。そんなわけで、今日はシャワーを浴びて仕事の疲れてを汗とともに流して、明日からの旅行に備えるべく早く就寝することにしましょう。