1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 伊東・熱海 12月29日

かえりみち

29 Dec. 2006
天気 晴れ
気分・体調 のんびり
所在地 自宅
移動距離 168km
行動範囲地図 行程表
  • 朝風呂

    朝風呂

    昨夜はすごい嵐のような強風でした。鉄筋のしっかりとした建物なのにピューピューと音が凄かった。このマンションは浴場も24時間利用できるので、夜中にも入りに行ったけど、すげぇ寒かったぞ。さてさて、そんなわけで夜が明けたので目覚ましに朝風呂。窓からはほんのちょっとだけ熱海の市街が見えます。今日もなかなかいい天気なようですぞ。

  • チェックアウト

    チェックアウト

    そろそろチェックアウト。今日はこれで帰りましょう。散らかしたものをまた元に戻しましょうね。ちなみに、ここはベッドのシーツなども部屋に置きっ放しにするのではなく、管理人室までわざわざ運ぶ方針。ちなみに、タオルなどはチェックインのときに渡されるのだけど、すごいタバコ臭くてマイッタ。管理人室を覗くと、中は煙だらけ。こりゃ洗っててもすぐ煙臭くなっちゃうよね。

  • マンホールのふた

    マンホールのふた

    道を歩いててふと目に入ったのがマンホールのふた。中央に熱海市のマークがありますが、さすがは温泉の街、熱海だね。市章が温泉マークですものね。温泉マークの周りは何かな?梅の花ですかね。熱海は梅も有名ですからね。梅は咲いたかぁ〜、桜はまだかいなぁ〜っと。

  • ネコ

    ネコ

    海が近いところにはネコも多いのよね。久々に妙なネコに遭遇。30センチ歩くたびに後ろを振り向く、挙動不審なネコ。何か言いたいのか、それとも何か言われたいのか、よくわからんねぇ。あいにく、エサらしきものも持ち合わせていないので、観察だけにしておきましょうね。

  • 眩しいくらい輝く海

    眩しいくらい輝く海

    オリエンタル熱海は、急な坂の上。MOA美術館の近くにあるのよね。すぐ裏には中学校と小学校がある。その坂道を歩いてふと振り返ると、海が銀色に輝いていますぞ。天気もいいので、うひょーって感じだね。年末の冬まっさかりだけど、今日はポカポカしてていい感じ。でも今日はこれから帰るところ。そろそろ帰省ラッシュが始まる頃だからね。早めに帰って家でゆっくりしよっと。

  • 静岡おでん

    静岡おでん

    どうやら高速道路も渋滞が始まってきたみたいなので、どうせ急ぐわけでもないしゆっくりと一般道で帰っちゃいましょう。ちょこちょことお土産を買って帰ります。干物などを買い込んだところで、見つけたのがこれ。静岡おでんの缶詰。静岡おでんは黒はんぺんが有名だよね。そんなわけで、大量に買い込んでみた。職場で配るもよし、自分で食べるのもよし、というわけで、今回の旅も無事終了。