1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 秋の甲府・石和温泉 11月18日

どろどろどろー

18 Nov. 2007
天気 晴れだけど、けっこう寒い
気分・体調 なんだか寒いねぇ
所在地 一宮御坂から中央道と圏央道で帰路
移動距離 138km
行動範囲地図 行程表
  • 朝風呂

    朝風呂

    おはよーございます。今朝も元気に朝風呂から出発。大浴場は午前と午後とで男女が入れ替わるようで、昨日とは違う浴場です。なんだかこちらの方が雰囲気はいいみたい。また、朝日が窓から射し込んで、とても幻想的なところもいいですなぁ。当然ながらこちらも掛け流しなので、床が水浸しでゴージャスですぞ。

  • トータス温泉

    トータス温泉

    さてさて、ゆっくりとホテルをチェックアウトしてやってきたのはトータス温泉。なかなかユニークなネーミングの温泉ですねぇ。ここは国道20号線と国道358号線がぶつかる立体のすぐ南側にあるんだけど、マンションの陰に隠れているのでちょっとわかりづらいかな? ちなみにマンションの裏手に向かおうと、脇道に入っていくと何故か上の国道にでちゃったりもするので、気をつけましょう。私はやっちゃいましたぞ。

  • ライオンの頭

    ライオンの頭

    小さな温泉施設なんですが、これがまたとても個性的。名前も個性的なんだけど、その湯もいいぞ。こちらも湯量が大変豊富なようで、大量に掛け流されているのがいい感じ。湯の注ぎ口はライオンの頭になっていて、これもオーナーの趣味なのかな? 湯はモール臭がプンプンと漂い、紅茶を薄くしたような色もついていて、思わずうっとりとしてしまうぞ。あまり混雑もしていなかったし、規模も小さいので、わりと穴場的存在なのかも。

  • 露天風呂

    露天風呂

    ちなみに内湯だけでなく露天風呂もあります。街中にあるのでさすがに壁も高く、開放感はありませんが、外気が味わえるし、岩風呂で雰囲気もなかなか悪くないぞ。湯舟は手前から階段状に深くなっていて、奥にはバブルバスもついていた。壁にはこの温泉に関する説明が書かれていたけど、ちょっと難しく書かれているのでパッと見ではわからんぞ。

  • サッカー日和

    サッカー日和

    さてさて本日は小瀬スポーツ公園にやってきました。今日はJリーグの試合なんですが、両チームともに降格圏内で争うどん尻戦なんですねぇ。このスタジアムにやってくるのも久々ですが、やっぱり景色がいいもんですねぇ。そーいや、前に来たときには共にJ2だったけど、さすがにJ1だけあって観客数がぜんぜん違いますなぁ。完全に満員状態ですぞ。

  • 甲府と大宮

    甲府と大宮

    さてさて、今日はバンフォーレ甲府と大宮アルディージャの試合。甲府は資金力もなく、戦力に資金を投じ切れない部分もあり、残留はかなり厳しそう。大宮は資金力うんぬんよりも、戦法がまとまっていないのよね。今年新たに監督が変わってから歯車が狂っちゃった。昨年の監督、三浦くんは、いまやJ2札幌の監督。しかも1位だからね。彼みたいな監督も必要だと思うんだけどなぁ。さてさて来年はどんな監督が来るんだろう?

  • わーい

    わーい

    さぁ、試合は始まったものの、膠着したゲームが続きます。甲府も悪くないのに決定機を逃しまくり。大宮は攻めているのか、守っているのかよくわからないゲームの展開。途中、大宮は退場者が出て少なくなったものの、結局はドロー。あまり面白くないゲームでした。ここのところ面白いゲームをまったく見ていないぞ。そんなわけで、つまらぬゲームを見てきたところで今回の旅も終了。なんだかパッとしない旅行だったなぁ。