1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 思い立ったら竹富島 5月21日

跳んで石垣島

21 May. 2021
天気 雨と晴れ
気分・体調 また来ちゃった
所在地 沖縄県石垣市美崎町
移動距離 1224miles + 80km
行動範囲地図 行程表
  • 羽田空港はすごい

    羽田空港はすごい

    今回はまず羽田空港第1ターミナルにやってきたぞ。でも、いつも羽田空港って時間がなくてほとんど知らないところばかり。そんなわけでたまにはゆっくりと空港内を散策することにした。基本、出発ロビーと到着ロビーしか知らないので、とっても新鮮。

  • 展望デッキ

    展望デッキ

    羽田で絶対来たかったのが展望デッキ。他の空港はよく行くけど、羽田は初めて。ところが今日は天候が悪いということで、デッキには出られたけどさらに上のエリアには行けなかった。次から次へと様々な国からやってくる飛行機。改めてその凄さに驚いた。

  • ジンベエジェット

    ジンベエジェット

    しばらくデッキでくつろいだり、ショップを見て回ったりして、あとはフライトまでラウンジでひとやすみ。すると、これから乗る予定の機体が目の前に現れた。おおっ、ちょうどいいロケーションとタイミング。

  • 雨の中のフライト

    雨の中のフライト

    けっこう雨が激しくなってきた。でも、そんなことお構いなしに出発。でも、天気が悪いと揺れるんだよなぁ。窓の外を見るとちょうどエンジンが見える。魚のイラストが描かれていてとてもファンシーだ。

  • 石垣島が見えてきた

    石垣島が見えてきた

    関東を過ぎたらあとは天候もよく、特にトラブルもなく順調。そしてしばらくして見えてきたのは目的地の石垣島。実に一週間ぶり。実は石垣島はどうしても行きたかったので予定が悪くなったときのために予備日として2週連続で石垣行きを予約しておいたのだ。

  • 路地裏のアパート?

    路地裏のアパート?

    予備日ということでけっこう強硬なスケジュール。石垣島についたときにはもう夕方だからね。そんなわけでさっそく本日の宿に向かいます。今回はドミトリータイプの安宿なんだけど、場所がわかりづらいって評判。なるほどこれはわかりづらいな。ちょっと危険な香りのする路地裏へ。

  • 秘密基地みたいでかっこいい

    秘密基地みたいでかっこいい

    ロケーションに関しては特に抵抗はなかったので実際は中だ。これがまた秘密基地みたいなかっこいいベッド。そしてすごく快適。HIVEって宿なんだけど、受付の人も気さくで話しやすいし、長期で利用すると面白いかもと思える宿だ。

  • ステーキで贅沢

    ステーキで贅沢

    とりあえず夕飯を食べようと街に出てみる。すると見つけたのが「やっぱりステーキ」。すっかり沖縄の定番になってしまった。なので、石垣島にまで来てと思うかもしれないけど、まぁとりあえずお腹いっぱい食べたいのでステーキで満腹だ。

  • 夕暮れのフェリーターミナル

    夕暮れのフェリーターミナル

    そして夕暮れのフェリーターミナルでたそがれる。この物悲しさというか哀愁を感じる夕暮れの港ってけっこう好きかも。というわけで、石垣島の1日目はあっという間に過ぎてしまう。今日は早く寝て明日に備えようっと。