1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 梅雨明けの沖縄 7月3日

いざ、夏の沖縄

3 Jul. 2021
天気 那覇は晴れ
気分・体調 ほろほろほろ
所在地 沖縄県那覇市久茂地
移動距離 984miles + 67km
行動範囲地図 行程表
  • 土砂降りの羽田空港

    土砂降りの羽田空港

    梅雨がなかなか明けません。それどころかここ数日間は激しい雨が続いている。今朝も激しい雨のせいで交通機関に影響が出ていたみたい。ところが聞くところによると沖縄は長かった梅雨が明けたらしい。ということで梅雨明けが待ちきれずに沖縄に行くことにした。羽田空港にたどり着くと、めちゃくちゃ大雨。ちゃんと飛ぶのかなぁ。

  • 飲みすぎ注意

    飲みすぎ注意

    今日は珍しく午後のフライト。それなのに早くから空港に行って、飛行機を眺めながらラウンジでビールモード。この蒸し暑いときにはビールってやっぱり美味しいよね。ということで、ちょっといっぱい飲み過ぎてしまった。やばい、フライトに合わせて少しセーブしておこう。

  • 沖縄本島が見えてきた

    沖縄本島が見えてきた

    ちょっと飲み過ぎたこともあり、離陸直後からひと眠り。気づいたら九州まで来ていた。まぁ、だからって別に問題ではないんだけどね。そんな感じで、外を眺めていると途中から雲も少なくなりいい天気。やがて沖縄本島が見えてきたぞ。沖縄は梅雨明けというのは本当のようだ。

  • まぶしい那覇

    まぶしい那覇

    那覇空港に到着。めちゃくちゃいい天気。今週月曜日も那覇にいたけど、そのときはまだ梅雨明けしてなくむしろ土砂降りだったのに。数日間でずいぶんと雰囲気が変わってしまった。しかも空港を出るとムッとした熱気があるものの、わりとカラッとしている。おおーっ、夏の沖縄って感じ。

  • 那覇飲み

    那覇飲み

    夕方に那覇に着いたので、まずは夕飯かな。ということでゆいレールで県庁前まで行って、見つけたお店が「エンタメキッチン」というところ。からあげが自慢なのかな?ということで、からあげやら沖縄料理やらを食べまくりの、飲みまくりで、すっかり上機嫌。

  • ドンドンドン、ドンキー

    ドンドンドン、ドンキー

    ディナーも終えたところで、酔い覚ましにちょいと国際通りを散歩。定番のドン・キホーテでお土産とかを探したり、あとはプラプラと夏の夜の那覇の雰囲気を味わいながらの散歩。夜でも暑いので、歩いているだけでちょいと汗だくだ。

  • エンダーオレンジ

    エンダーオレンジ

    暑いのでコンビニに入ってアイスを買った。ブルーシールでも食べようかと思っていたけど、「エンダーオレンジ」というアイスが新発売のようだ。ということで、そちらに目が行ってしまった。氷系のアイスバーなんだけど、シャリシャリと一気に食べたら、頭がキーンと痛い。

  • デラックスキャビン

    デラックスキャビン

    そして本日の宿はワイズキャビンというキャビンタイプのホテル。普通のキャビンを予約したのに、キャンペーン中ということで「デラックスキャビン」に無料アップグレードしてくれた。なんとデスクなどもあって個室っぽい感じでゆったりだ。すごく快適だぞ。

  • 大浴場も完備

    大浴場も完備

    そしてこのワイズキャビンには大浴場もついている。別にシャワーもあるんだけど、大浴場があるというのはポイント高いね。なので汗だくだった体を綺麗さっぱりにして、湯舟でのんびり。おー、癒されるねぇ。ということで、那覇の1日目が無事終了。