1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 残暑の東海3県縦断 8月27日

残暑の中を伊勢志摩へ

27 Aug. 2021
天気 晴れ
気分・体調 めちゃくちゃ暑い
所在地 三重県志摩市浜島町浜島
移動距離 284km
行動範囲地図 行程表
  • 美味しい朝食

    美味しい朝食

    昨夜、仕事終わりにそのまま出かけて静岡県の吉田インターの目の前にあるビジホに宿泊。昨夜はさっさと寝てしまったので、今朝は元気に朝食。ホテルの朝食ビュッフェがこれまた想像以上にクオリティが高く、そして美味しい。煮物も美味いし、シラスもうまい、そしてひつまぶしもあって、超豪華。

  • 屋上露天風呂

    屋上露天風呂

    朝食も済ませたところで朝風呂に入ってさっぱりしよう。泊まったのはカンデオホテル静岡島田。ここは屋上に浴場があるんだけど、男女交代制。昨夜は女湯だったので今朝は男湯。これがまたすごく眺めのいいところ。インターの目の前だけど、周囲に高い建物がないのでパノラマビュー。

  • インフィニティ

    インフィニティ

    それにしても解放感抜群。とにかく広い。内湯もガラス張りでいいけど、やはり露天が気持ちいい。とにかくどこまでも遠くの景色が眺められるんだから、テンションあがるよね。屋上もギリギリまで湯舟があるので、まさにインフィニティ露天風呂だ。最高な気分だ。

  • 通勤ラッシュ

    通勤ラッシュ

    今日は金曜日ということで、まだまだ平日。そんな忙しい朝に優雅に露天風呂を満喫しているんだから、優越感が半端ねぇ。見下ろすとインターの目の前ということもあるけど、車がひっきりなしに通るし、制服姿の高校生とかもいて、まさに通勤・通学ラッシュだ。

  • そびえたつホテル

    そびえたつホテル

    それにしてもこんなインターの目の前にこんないいホテルがあるなんて、便利だし優雅だし、とても気に入った。まぁ、いつまでもいるわけにはいかないので、そろそろチェックアウト。本当に周囲は何もないのに、こんなに高いビルが建っているのが、何だか不思議。

  • カフェフラッペ2014

    カフェフラッペ2014

    今日はめちゃくちゃ暑い。猛暑を通り越して酷暑って感じ。とにかく直射日光が半端ないので、ファミマに立ち寄って冷たい飲み物でも買おうかな。すると見つけた「カフェフラッペ2014」。キャンペーン中で安かったので飛びついてしまった。シャリシャリがめちゃくちゃうめぇ。

  • ひたすら西へ

    ひたすら西へ

    東名高速でどんどん西へと進む。空が青くてとても気持ちのいいドライブだ。ただ、めちゃくちゃ暑いので、エアコンがないとちょっと死にそうになる。今日は平日ということもあって、高速道路も空いているし、快適だ。

  • 伊勢湾岸道

    伊勢湾岸道

    ひたすら走り続けて伊勢湾岸道にやってきた。海を高い位置から眺めながら進む伊勢湾岸道は何度通っても気持ちがいいもんだ。とにかく景色がいいよね。運転しているとあまり景色に見とれることができないのがちょっと悔しいけど、とにかくこの雄大な道路は好きだ。

  • ナガシマスパーランド

    ナガシマスパーランド

    するとやがて巨大なジェットコースター群が見えてきた。ナガシマスパーランドだね。夏休みももう終わりに近づいたこともあってか、平日なのに駐車場とかもけっこう埋まっている感じだった。まだ、行ったことがないんだけど、いつか行きたいな。

  • 伊勢志摩に到着

    伊勢志摩に到着

    ひたすら走り続けてたどり着いたのは大江戸温泉物語伊勢志摩。ここが本日の宿泊場所。朝から移動してもういい時間になったので、そのままチェックイン。それにしても遠かったなぁ。まぁ、快適にドライブできたからいいかな。そんなわけで早くまったりしよう。

  • 絶景マリンビュー

    絶景マリンビュー

    ホテルにチェックインして部屋にたどり着くと、これがまたとてもいい感じ。部屋も広いけど、窓からの景色がたまらない。何しろ入り江の奥にあるので、窓からは静かな海が広がり、なんとも開放的。こんな静かな海もあるんだねぇって感じ。

  • 浴場もマリンビュー

    浴場もマリンビュー

    そしてさっそく浴場に向かう。こちらもとにかく景色がいい。すごく静かな場所ながらも大きなホテルなので、とにかく優雅。浴場はガラス張りになっていて、入り江の静かな海が目の前に広がり、心が落ち着くね。たまに大きな魚が跳ねているけど、あれはボラかな?

  • 目の前の桟橋

    目の前の桟橋

    浴場から見下ろすと目の前に桟橋があった。浴後にどうせなら桟橋に行こうとホテルの奥から出てみることにした。とにかく静かな海なので、すごくゆっくりと時間が過ぎている感じがたまらない。ここでまったりと釣りでもしたいなぁ。

  • さかなもいっぱい

    さかなもいっぱい

    桟橋から下を覗くと、小さな魚がいっぱいいる。縞模様だったり黒かったり、カラフルな奴もいた。そしてたまに大きな影も見える。最初はボラかと思ったけど、さっき見た個体はクロダイっぽかったなぁ。あと、とても大きなクラゲもいた。

  • ディナーバイキング

    ディナーバイキング

    そしていよいよ待ちに待ったディナータイム。伊勢志摩ということで、新鮮な魚介類もそれなりに取り揃えられていて、なかなか豪華。ちょっとご飯が硬かったのが×だけど、なんだかんだと食べ過ぎてしまった。そんなわけで満腹になったところで本日も一日が無事終了。