1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 年末年始の関西・東海 1月3日

名古屋の正月

3 Jan. 2024
天気 くもりかな
気分・体調 まったり
所在地 静岡県湖西市白須賀
移動距離 132km
行動範囲地図 行程表
  • コロナワールド

    コロナワールド

    さて、正月も三日目となりました。ということで、本日も温泉巡りをスタート。まずやってきたのは名古屋氏中川区にある「中川コロナワールド」。ここにある天然温泉施設の「コロナの湯」。全国的に展開しているけど、名称でダメージ食らうことは無いのかな? とてもいい雰囲気の温泉施設。

  • 露天風呂がゆったり

    露天風呂がゆったり

    ここはとても充実していて、施設内がとても過ごしやすい。もちろん浴場や露天風呂も快適。露天なんかすごく広くてゆったりとしていて、まったりと過ごせる感じがいいね。国道沿いの目立つところにあるので、それなりに人気はあるようだ。

  • TKG

    TKG

    さて、ランチタイムにしたいので、ごはんを炊いた。そして昨日購入した生卵で玉子かけご飯にしてみた。けっこう玉子かけご飯は好きなので、これでも大満足。そんなに濃厚って感じは無いけど、それなりに旨味が強いって気もするぞ。

  • 竜泉寺の湯

    竜泉寺の湯

    今日はのんびりと過ごしていたところ、いつの間にやら陽も傾き始めてきたぞ。そんなわけで温泉に向かった。やってきたのは豊田市にある「竜泉寺の湯」。天然温泉を利用した日帰り入浴施設だ。ひととおりの設備が整ったって感じの、使い勝手の良さそうな温泉施設だ。あったかいねぇ。

  • 展望台発見

    展望台発見

    浴後、すっかり夕暮れになってしまった。この時期は暗くなるのが早いよね。景色の良さそうな場所でのんびりと過ごしたいなぁと思っていたのに。でも、まぁ行ってみようかと向かったのは野見山展望台。ちょっとした高台というか山の上にあって、どうせ誰もいないだろうと思ったら、数組の先客がいた。

  • 夜景には早いかな

    夜景には早いかな

    展望台のすぐ手前まで車で行けるので、夜景を楽しんだりするのもできそうだ。まだ夜景には早い時間帯だったこともあり、暮れなずむ街並みを眺める感じ。こんな中途半端な時間に他にも客がいるということは、それなりに夜景も楽しめる人気のスポットなのかな?

  • イオンモール豊川

    イオンモール豊川

    さて、今日も買い物にやってきたのはイオンモール。地元のローカルスーパーにも立ち寄ったりもしているのだけど、大型のショッピングモールは品ぞろえも豊富だし、便利だよね。ついでに夕飯はフードコードで食べることにしよう。

  • 野菜たっぷりタンメン

    野菜たっぷりタンメン

    フードコートで何を食べるか迷う。大型モールなので、店もいっぱいあるぞ。そこで見つけたのがタンメンの店。いい匂いに釣られてしまった感じ。肉野菜タンメン【赤】というのを注文。濃厚かと思いきや、けっこうあっさりとしていてとても食べやすく、そして旨かった。そんなわけで、最後に満腹になったところで本日も無事に終了だ。明日はいよいよ最終日なり。