1. トップページ

とすとすとす

24 Nov. 2002
天気 晴れ
気分・体調 むなくそわりぃ
所在地 福岡空港から帰宅
移動距離 レンタカー&スカイマークYahoo!
行動範囲地図 行程表

朝風呂

おっはー、今日も元気に朝風呂です。今日も天気はいいみたい。昨日の夜と同じ写真やんけとお思いのみなさん、よーく見ると石の位置が違います。もう一方の浴槽なんですね。まるっきり同じ形です。露天風呂は壁がちょいと高いので景色が見れないのが残念ですが、昨夜は星空も眺められていい感じでしたよ。

外観

ペンションピクニックの外観。山小屋ロッジ風のかっこいい建物です。池ノ内池の目の前で、周りにはハイツやかんぽの宿など公共宿泊施設などもあって、駅前の方とはまた違った武雄温泉が味わえるところでした。朝の池は霧がたちこめてなかなか幻想的でやんしたぞ。

佐賀藩の反射炉模型

武雄温泉を後にして一路佐賀へ。佐賀駅前でレンタカーを返上して駅に向かいます。なんと乗り捨て料金を考えるとここで電車を利用した方が便利でお得なんですねぇ。(⌒▽⌒)アハハ! さて佐賀駅前の妙なオブジェを発見。佐賀藩の反射炉の模型なんですが、わりとデカイ。太陽をバックにパチリ。

鳥栖駅

佐賀駅から電車に揺られて辿り着いたのは鳥栖駅です。もっと大きな駅かと思っていたらわりと小ぢんまりとしたかわいらしい駅なんですね。でも休日ということもあってかなかなか混雑しておりました。

スタジアム

鳥栖駅をおりるとすぐ目の前にあるのが鳥栖スタジアムです。ホント駅の真ん前という超一等地です。今日はホントいい天気に恵まれました。先週の予報では雨だったんですけどねぇ・・・。さて今日はここに何しに来たかというとサッカーの試合観戦なんですね。サガン鳥栖vs大宮アルディージャというJ2チームの試合です。

サガン鳥栖

本日はJ2第44節。最後の試合なんですね。もう順位は関係ないですが気合を入れて頑張りましょうと思ったら・・・。何やってんだ?と思うくらいやる気が感じません(大宮)。しかも監督もいない。こんなやる気を感じない試合も初めて見ました。超がっくりです。金返せコールをやりたいぐらいでした。負けても何でもいいから真面目に試合をやって欲しいと憤慨しつつ。試合終了。当然大宮の負けです。

Yahoo!バージョン

つまらないゲームで疲れてしまいましたが、そろそろ帰る時間です。鳥栖からまた電車で博多、福岡空港までやってきました。帰りの飛行機はスカイマークのYahoo!バージョンです。スカイマークってはじめて乗ったけど、ちょーリーズナブーな感じです。そんなわけで長崎、佐賀、福岡の旅は終了するのでありました。