1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 熊本・鳥栖 5月30日

とっとちゃん

30 May. 2004
天気 まぁまぁかな
気分・体調 まぁまぁかな
所在地 福岡空港から帰路
移動距離 94km + 566mile
行動範囲地図 行程表
  • 朝風呂は露天風呂

    朝風呂は露天風呂

    おはよーさん。今朝も元気ハツラツー。そんなわけで朝風呂参りましょうかね。この宿は内湯と露天風呂があるけど、どちらも掛け流し状態みたいで大量に湯が注がれているので気持ちがいいぞ。宿は高台にあるけど、露天風呂は建物の影&山の裏なので景色は楽しめないのが残念。でも、雰囲気はばっちりよん。

  • 豪華絢爛の朝食

    豪華絢爛の朝食

    腹が減っては何とやら。朝からバクバクとたくさん食べて元気もりもり。そーいや昨日の夕飯は載せてなかったけど、ボリューム満点、豪華絢爛。なんとサカナのカマの煮付けが出てきて、これだけでも食べるのが大変だったのですが、すごーく美味しくていやはやよかった。今朝は軽く・・・のつもりが、ごはんをおかわりしてすでに体重3キロ増し。あはは。

  • よさこい

    よさこい

    朝から玉名温泉は賑やかな雰囲気。玉名の駅前にやってくるとさっそく「よさこい」が始まってる。ちょうど地元の「玉名踊隊 尚縁」が出番だった。派手な衣装と踊りで、かなり気合が入っている模様。

  • ローカル電車

    ローカル電車

    今日はレンタカーでなく、電車で移動。玉名駅から佐賀県の鳥栖駅までやってきた。電車の旅も楽しいもので、わずか一時間ちょっとだけど自分で運転しなくてもスイースイと行けるのはいいもんだよね。

  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    鳥栖に来たのは鳥栖スタジアムに来たかったからなのね。そんなわけでスタジアムに入ると何やら怪しげな物体がいるぞ。たすきをかけた、その変なやつは、鳥栖市制50周年のマスコット、通称「とっとちゃん」なのだそう。かなりのユルキャラですねぇ。トボトボと歩くすがたは、かなり小心者の様子。

  • サガン鳥栖vs大宮アルディージャ

    サガン鳥栖vs大宮アルディージャ

    さてさて今日はJ2サッカー、サガン鳥栖と大宮アルディージャの試合なんですねぇ。さっそくキックオフということで始まったのですが、なかなかどちらもスパッとした動きがありませんねぇ。そんなわけでみんな伏せているのはバツとして腕立て伏せでもしているのですかね?

  • トゥット

    トゥット

    前半は何もないまま、後半に突入。それでも何もないので、鳥栖のとっとちゃんに対抗して新外国人メンバーのトゥットが乱入。トゥットといえば去年は清水エスパルス、おととしは浦和レッズにいた選手ですねぇ。さてさてどんな活躍をしてくれるのか期待したいところ。

  • ゴール寸前

    ゴール寸前

    今日は妙な展開ばかり。ゴールキーパーがスリラーで踊ってる。みんなマイケルジャクソンになったつもりでハッスルハッスル。けっきょくこの日はトゥットも活躍しなくてドロー。あらららのら。

  • 東京タワー

    東京タワー

    さてさて時間が経つのは早いもので、福岡空港を出発していつのまにやら羽田空港。そしてリムジンバスにのって帰るとこ。旅行の帰りはなんかいつも憂鬱な気分になるよね。東京タワーもお出迎えしてくれているので、明日から仕事をがんばらなきゃね。というわけでおしまい。