1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 日光・塩原 2月19日

でかドナルド

19 Feb. 2007
天気 晴れ
気分・体調 うまうま
所在地 矢板インターから帰路
移動距離 171km
行動範囲地図 行程表
  • 満腹の朝食

    満腹の朝食

    おはようございます。というわけで朝です。夕飯は部屋食でしたが、朝食は大広間。月曜だというのにけっこう大勢の客がいたんですねぇ。それはさておき、朝食もなかなか豪華。ひとつひとつはとても素朴でオーソドックスなものだけど、品数は多いし、味もなかなか。おかげさまで朝から満足。素朴でいいから、こんな朝食がいいよなぁ。

  • 朝風呂

    朝風呂

    朝食を食べたあとはチェックアウトまで時間もあるので、朝風呂といきましょうね。やっぱり広い露天風呂は気分がいいや。朝食前はけっこう人が入っていたけど、朝食後はみんなチェックアウトの準備やらでほとんど貸切状態なのよね。おかげさまでゆっくりと堪能することができましたぞ。朝から体もポッカポカだ。

  • 箱の森プレイパーク遊湯センター

    箱の森プレイパーク遊湯センター

    さてさてチェックアウトしたところで、またまた温泉です。ここは門前温泉からほんのちょっと奥に入った箱の森プレイパーク遊湯センター。この時期、プレイパークは閉園ですが、その中の温泉施設はしっかりと営業しているんですねぇ。ほとんど常連の老人たちばかりですが、それだけローカルな雰囲気がたまりませんなぁ。季節はずれなのでのんびりと利用することができました。

  • ドナルド

    ドナルド

    体も火照ってところでぼちぼち帰りましょうかね。帰り際で道の駅「湯の香しおばら」に立ち寄ってみた。「湯の香」の言葉にひかれて入ったものの、中にあるのは温泉ではなくて巨大なドナルド。それにしても本当にデカイぞ。人間がこんなにちいさいものね。デカイわりによく出来たドナルドだいねぇ。

  • 鴨ソバ

    鴨ソバ

    何か食べようと思ったけど、道の駅ではちょいと惹かれるものもなかったので、そのまま千本松牧場にやってきた。そこでジンギスカンなどもいいけど、ここのところ食べ過ぎているので軽めにソバにした。ここはバーベキューや焼肉だけじゃなく「もみじ亭」というソバ屋もあるんですねぇ。鴨ソバを食べたけど、久々にさっぱりとしたもの食べて、いい感じ。

  • 千本松牧場のソフトクリーム

    千本松牧場のソフトクリーム

    せっかく千本松牧場に来たのだから濃厚なソフトクリームを食べちゃいましょう。冬だから外は寒いので、どうなのかなぁと思ったら、ソフトクリーム売り場はしっかりと暖房が効いててあたたかいぞ。そんなわけで存分にアイスクリームを堪能できるよね。しかし何で寒い冬に暖かい場所でアイスを食べるのってこんなにも美味いんだろうね。不思議だ。

  • そすいの郷

    そすいの郷

    さてさて帰る前に、買い物をしていきましょう。ここは「そすいの郷直売センター」という、産直所。とても人気の場所で、前にも来たことがあるけど、本当に安い。それに品揃えも豊富。わざわざここまで来るのは大変だけど、近くまで来たら是非とも立ち寄りたいところ。そんなわけで、たんまりと野菜を買い込んで、家路につくのでした。そんなわけで、今回の旅も無事終了。ではでは。