1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 清水・富士、海鮮の旅 12月2日

今日は早めに帰ります

2 Dec. 2012
天気 くもり
気分・体調 なんか寒くてノラナイな
所在地 中央道経由で帰路
移動距離 211km
行動範囲地図 行程表
  • 富嶽温泉 花の湯

    富嶽温泉 花の湯

    一夜明けて今日は何だか雲行きが怪しい。荒れた天気ではないけど曇り空で風も冷たい。まぁ、こんなときは温泉に限るね。というわけで本日の温泉は富嶽温泉「花の湯」です。時之栖系列の高級温泉施設ですね。やたらと大きな建物だなぁと思ったら、もともとスーパーだったらしい。

  • エイリアン襲来

    エイリアン襲来

    館内に入るとゆったり広々としたエントランス。そして受付に向かう途中で出くわすのが不気味なエイリアン。よくよく見てみると、なんだか機会のパーツみたいので構成されている。でもよく出来ているなぁ。隣にはワインのビンを抱えたロボットみたいのもいたぞ。よくわからんが、とっても芸術的な作品だわ。

  • バランスが難しい死海風呂

    バランスが難しい死海風呂

    花の湯は、60分利用でも1000円するという、けっこう高級な温泉施設。それだけに混雑することはあまりないからのんびり入れるぞ。まず気になるのが塩分濃厚な死海風呂。バランスとるのに慣れれば、本を読んだまま浮かんでいることもできるぞ。ただ、傷があるとメチャ沁みるので注意。

  • 広々した内湯

    広々した内湯

    内湯もゆったりとしてていいねぇ。時間制限があるのであまりのんびりとは入っていられないのが残念。ケチらずに1日券を買えばよかったかな?でもそっちは2000円だから、悩むよな。でも、そんなこと考えているよりも、いろいろ湯舟をまわって楽しまなきゃね。

  • バスタブの薬草湯

    バスタブの薬草湯

    露天エリアはいろんな湯舟が並んでいて、しかもとってもカラフル。奥にある一人用のバスタブには、赤や茶、レモン色をした湯が張られていた。薬草というか入浴剤の湯舟だけど、香りがいいぞ。手前の壺湯は生薬を利用した湯舟のようだ。思っていたよりも小ぢんまりとした施設だけど、とにかく種類が豊富だ。

  • 草津の湯

    草津の湯

    露天で一番目立つのが大きな岩風呂。この湯舟は白濁した湯が入っていたけど、なんと草津の湯らしい。わざわざここまで運んできたのかしらん。硫黄泉独特の臭いがプンプンするぞ。でもって、肝心のここの温泉はわりとシンプルだわ。

  • やっぱり海の幸

    やっぱり海の幸

    さあさあ、お待ちかねのランチタイム。今日はどこに行こうかなと悩んだ挙句、向かったのは富士でも有名らしい「おおつき」という海鮮料理の店。安くてボリュームたっぷりで人気があるみたい。ということはやっぱり海鮮丼。うむむ、嬉しくてたまらんなぁ。

  • 崩落事故

    崩落事故

    さて、ボチボチ帰ろうかな。今日は河口湖から中央道経由で帰ろう。紅葉シーズンでメチャ混むから渋滞情報を見よう。・・・? 渋滞がない? あれれと思っているとなんと中央道のトンネルで崩落事故とのこと。ちょうどその手前なので、ほとんどクルマのない中央道を快適に帰ってこれた。事故は怖いですな。安全運転で帰ろう!!