1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 梅雨の那覇で飲み歩き 5月27日

那覇でベロベロ

27 May. 2022
天気 雨だったり曇りだったり
気分・体調 べろべろだぁ
所在地 沖縄県那覇市松尾
移動距離 984miles + 69km
行動範囲地図 行程表
  • 羽田空港

    羽田空港

    さてやってきました羽田空港。GWも過ぎて旅行者も落ち着いている頃かなぁと思ったら、一般旅行客はそんなに目立たないけど、修学旅行生がいっぱい。まぁ、そんな時期でもあるよね。みんなはどこに行くのだろう?

  • 土砂降り

    土砂降り

    昨日まで晴れていたのに今日は朝から雨。しかも朝から午前中いっぱいくらいまでが強く降る時間らしい。ちょうどいいタイミングで降ってくれやがる。まぁ、空港まで来てしまえば後は大丈夫かな。ただ、揺れる可能性もあるので、ラウンジでビールを飲んで、機内では寝てようかな。

  • 澄み渡る青

    澄み渡る青

    いい感じに酔っぱらったので、離陸前に寝てしまった。気づいたら青い空が見える。紀伊半島あたりかな? そんなわけで今回は西へと進路をとっている。このまま晴れていればいいんだけど、目的地は梅雨真っ盛りの沖縄。どうやら天気は良くないらしい。

  • どんより那覇

    どんより那覇

    那覇に到着。やはりどんよりとしている。ついさっきまで降っていた様子。まぁ、霧雨っぽい感じかな。今回は週末の沖縄を二泊三日で過ごすんだけど、こんな梅雨時期。どこにも遊びに行けないよね。まぁ、だからチケットが安かったわけなんだけどね。

  • まずはランチ

    まずはランチ

    那覇空港に着いたところで、ランチにしましょう。すっかりおなじみの空港食堂。日替わりが魚フライだったので注文。揚げたてなのでめちゃくちゃ熱い。でも、空港でこの値段で食べられるのは非常にありがたい。うまかった。

  • ゆいれーる

    ゆいれーる

    雨も降って観光って感じでもないので、しばらく空港で飛行機を眺めたりして過ごした。まぁ、いつまでも空港にいても仕方がないのでゆいレールに乗って市街地まで移動することにした。

  • 愛のシーサー

    愛のシーサー

    雨はポツリポツリ程度だったので、とりあえず旭橋で降りて、散歩しながら国際通り方面へ。すると市役所前の交番の脇に「愛のシーサー公園」という小さな公園を見つけた。あまり意図のよくわからない公園。どういう意味があるのだろう?

  • 美らキャビン

    美らキャビン

    そして国際通りを抜けて本日の宿にチェックイン。去年も泊まって快適だったので、またここにした。国際通りのど真ん中という抜群の立地と、めちゃくちゃ安い宿泊料金。それでいて新しいのでとても綺麗。とりあえずシャワーを浴びて荷物を置いて、出かけてみよう。

  • 混んではいない

    混んではいない

    雨も降っているのでアーケード内をブラブラ散歩。今日は平日なのでそんなに混雑もしていないな。そーいや、けっこう修学旅行生を見かける。そっか、沖縄方面に来ているのね。とても楽しそうにグループ行動をしていたぞ。

  • せんべろ

    せんべろ

    夕方から現地の友達と合流して、とりあえず飲むことにした。沖縄はせんべろブームが起きているらしい。おススメをいくつかハシゴしてみよう。ということで最初の店は、刺身がついて、他一品ついて、飲み物三杯ついて1000円。この刺身がまた美味い。いきなりテンションあがっちゃう。

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    二軒目はセンベロではなく肉バルの店。肉の旨そうな匂いに惹かれてしまった。ハンバーグを頼んだけど、これがまたすごくジューシー。粗挽きのハンバーグで食べ応えもあるし、めちゃくちゃビールが進む。

  • 三軒目

    三軒目

    とにかく所せましと店が軒を連ねる。三軒目は知花冷凍食品という店。元々食品を扱う店のようで、やはり期待できそう。ここはお店の面構えに反して料理が凝っている。お通しもすごく美味しいし、見栄えもいいし、定員さんの接客態度も良かった。最後に4軒目をまわったところで本日は終了。ほぼ泥酔じゃ。