1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 優雅に過ごす波之上の温泉 10月28日

那覇の秋

28 Oct. 2022
天気 晴れ
気分・体調 沖縄あったけぇ
所在地 沖縄県那覇市おもろまち
移動距離 984miles + 81km
行動範囲地図 行程表
  • 夕暮れの羽田空港

    夕暮れの羽田空港

    急に秋が深まり、ついこの前まで夏のように暑かったのがウソのような気候。そうなると暑さが恋しくなるね。そんなわけで常夏の国、沖縄に出かけることにした。午前中で仕事を切り上げて羽田空港に向かう。空港に到着する頃には夕方になっちゃったよ。

  • とりあえずビール

    とりあえずビール

    出発前にちょっとラウンジでゆっくりとしたかったので、少し遅めの便。まだフライトの時間には余裕があるので、ラウンジでまったり。とりあえずビールだよね。仕事終わりのビールはうまいね。最近、すっかり飲み癖がついてしまって、これが楽しみでしょうがない。

  • いよいよフライト

    いよいよフライト

    そうはいってもそんなに余裕はない。あれよという間に出発の時間だ。そんなわけでさっそく飛行機に乗り込んで、離陸の時間。夕方に飛行機に乗ると、旅行先から帰ってくるイメージがあるけど、今回はこれからスタートだ。出発して間もなく夕暮れの空も真っ暗闇になった。

  • 野球の試合かな?

    野球の試合かな?

    ちょっと仮眠している間に那覇に到着。空港に着くとムッとした熱気を感じる。まだまだ夏って感じだね。暑いよ。ゆいレールに乗り込んで宿泊地へと向かう。途中、奥武山公園では球場に照明が照らされていてとてもまぶしい。何か試合でもあるのかな?

  • 本日のホテル

    本日のホテル

    おもろまち駅で降りて、向かったのはホテルストークという格安のホテル。今回初めての利用なんだけど、けっこう居心地が良さそう。各フロアには沢山のコミックが並んでいて、長期滞在でも飽きずに過ごすことができそうだぞ。

  • 急なハシゴに注意

    急なハシゴに注意

    格安なホテルだけあって、部屋は狭いけど設備はとても整っている。ちゃんとシャワーもパソコンデスクもあるしね。ただ、シャワー室の上にベッドがあるロフト型なんだけど、めちゃくちゃハシゴが急だ。酔っぱらっていたらヤバイ事が起きそうな感じ。

  • 夜の国際通り

    夜の国際通り

    さて、では夕飯を食べに出かけることにしよう。とりあえず国際通りまで出てみた。ちょっと前まで新型コロナウイルスの影響で、人が少ない時期があったけど、すっかり人も観光客も多くて賑わっている感じだね。これで景気も回復してくればいいんだけど、どうなんだろう?

  • いつものせんべろ

    いつものせんべろ

    まぁ、とりあえずお気に入りのいつもの店に行くか。ということで、魚坊でせんべろ。一番のお気に入りだけあって、すごく幸せな気分。なんといっても刺身がうまいよね。コスパはめちゃくちゃ高いし、ビールも美味しいし、これはたまらん。

  • 二軒目

    二軒目

    ほろ酔いになったところで、もう一軒ぐらいいっちゃおうかな。ということで、フラフラと歩いていると声を掛けられたのが「やすべえ」。餃子とおでんがおススメということで、餃子を注文。こちらもせんべろ。マスターはとてもフレンドリーな方のようで、アットホームな雰囲気があったぞ。

  • おでんも美味しい

    おでんも美味しい

    なかなか居心地のいい居酒屋だったので、おでんも注文してみた。沖縄のおでんって何か特色があるのかなぁと期待してみたんだけど、とくに変わった感じもないオーソドックスなおでんだった。まぁ、おいしかったのでいいか。

  • 飲み放題

    飲み放題

    さて、すっかり沖縄時間を楽しんだところで、いい時間になったのでホテルに帰ってきた。このホテルはソフトドリンクも飲み放題という太っ腹なところなので、寝る前に水分をとっておこうかな。そんなわけで、夜からの那覇だけど、しっかり楽しめた。