1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 大阪・和歌山、初夏の温泉紀行 6月26日

ほな、さいなら

26 Jun. 2023
天気 くもり
気分・体調 優雅だな
所在地 伊丹空港より帰路
移動距離 246km + 280miles
行動範囲地図 行程表
  • ホテル千畳

    ホテル千畳

    さて、本日はいよいよ旅の最終日。ホテルをチェックアウトしたところで、向かうのは、すぐ目と鼻の先、隣にあるホテル。こちらは湯快リゾート系列の「ホテル千畳」という優雅なホテル。立ち寄り入浴もOKなので、さっそく突撃だ。

  • インフィニティ露天風呂

    インフィニティ露天風呂

    さすがに大型のリゾート施設だけあって、館内はゆったりと優雅。チェックアウト時間が遅いのでけっこう沢山の宿泊客が楽しそうに遊んでいる。そして浴場もなかなか雰囲気がいい。しかも露天風呂がすごく眺めがいい。高い位置にあるので、海を見下ろすように景色が広がっている。すごく気に入った。

  • さらにワイルドな露天風呂

    さらにワイルドな露天風呂

    ここにはさらに別の露天風呂もあるとのこと。階段を下りて建物の奥へと行くと崖の手前に脱衣場があり、その先にワイルドな露天風呂があった。湯舟だけで洗い場などはなく、正面の崖と海を眺められる超開放的な露天だ。まったりとしながら景色と温泉を楽しめたぞ。

  • とれとれ市場

    とれとれ市場

    さて、そろそろランチタイムにしましょうか。最後に美味しいものを食べたいなぁとやってきたのは「とれとれ市場」という巨大なマーケット。休日だとめちゃくちゃ混雑しているのに、平日だからかわりと空いている。空いているとはいっても、それなりに客は多いけどね。

  • 切り落としと鮭のアラ焼き定食

    切り落としと鮭のアラ焼き定食

    何を食べるか迷ってしまうほど、美味しそうなものがいっぱい。海鮮丼とかも惹かれたけど、お高いので適当に小鉢とかで定食にしようかな。切り落としと鮭のアラ焼きを見つけたので、これで立派な定食の完成だ。安上がりだけど、めちゃくちゃ旨かったぞ。

  • 静かな雰囲気

    静かな雰囲気

    さて、今日は帰るんだけど、レンタカーを返してから伊丹空港まで行く。その前にどっか最後に温泉で締めくくりたいな。ということでやってきたのは、大阪府に入ったところにある犬鳴山温泉の犬鳴温泉センター。これがまた予想以上に静かなところ。ひっそりとしているけど、営業はしているようだ。

  • 貸し切りで満喫

    貸し切りで満喫

    中に入るとおばちゃんが、「今日は女湯に入って」とのこと。メンテナンスで交互に利用しているとのこと。誰も他に客がいないから貸し切りってことだ。それにしても静かでお湯もすごくいい。この素朴感もたまらないね。ということで、最後までまったりと寛げた。

  • 空港に到着

    空港に到着

    クルマを返却して電車とバスを乗り継いで空港に到着。そしていよいよ大阪ともお別れだ。今回はゆっくりなようで、けっこうバタバタとしていた気もする。伊丹空港もリニューアルされて綺麗になったので、居心地もいいので、ゆっくりと休憩してから帰路につくことにした。ということで、今回は以上で終了なり。