1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 木曽路・名古屋 7月3日

のんびりショッピング

3 Jul. 2005
天気 曇りときどき小雨
気分・体調 グダグダモード
所在地 瑞浪インターより帰路
移動距離 437km
行動範囲地図 行程表
  • モーニングセット

    モーニングセット

    おはよーさん。今日はのんびりと帰る方向で旅を続けましょうかね。まずは朝食。モーニングセットを食べて元気モリモリ。昨日はスタジアムの駐車場でこれからどこに行こうかと即興で考えた。まぁ、あまり考え付かなかったのでとりあえず中央道方面に。ということで今朝は多治見市から出発。

  • 土岐アウトレット

    土岐アウトレット

    そしてやってきたのは土岐にあるプレミアムアウトレット。今日はショッピングモードでやんす。靴とズボンが欲しかったので、ちょうどいいやね。ここは今年の3月にオープンしたばかりだそうで、とにかくまだ新しい。造りとしては、他のプレミアムアウトレットと同じようなのかな?御殿場しかいったことないけど、似たような雰囲気でやんす。とりあえず、適当に靴とズボンを見つけてご購入なり。

  • ブロンコビリーのハンバーグ

    ブロンコビリーのハンバーグ

    アウトレット内の飲食店でランチにしようと思っていたけど、ちょうどランチタイムと重なったこともあって大混雑。仕方がないのでそこは諦めて街に出た。すると瑞浪でみつけたブロンコビリーというハンバーグ屋を発見。名古屋を中心に展開するチェーン店のようです。そこのまたハンバーグがでかくてうまい。かなりこだわりをもっているみたい。とても美味いけど、とにかく量もあるので大満足。いやー、腹がはちきれそうだわ。

  • あけ世温泉

    あけ世温泉

    満腹になったところで温泉に入りましょうかね。向かったのは、少し郊外に入ったところのあけ世温泉。この周辺は化石がとれることでも有名なんだそうで、この風呂は全面化石で囲まれた化石風呂が名物とな。浴室は内湯でやや狭い気もするけど、壁のインパクトが強いだけでそんなに狭いわけではないみたい。湯は無色透明であまり特徴がないけど、壁はとにかくすごいです。

  • 化石

    化石

    壁をよくみると、貝殻や木の葉がびっしりとついている。ほんとにすごいなぁ・・・と感心しながら見ていたのですが、段々と見ているうちに何か変なことに気が付いた。どの化石もしっかりとした形になっていて、欠けているものや不恰好なものがなく、葉っぱは必ず二枚で重なり合っています。むむむ、もしやこれはレプリカか?まぁ、本物の化石をこんなにふんだんに利用するのは大変だろうしね。よしとしましょう。

  • サービスエリア

    サービスエリア

    いよいよ今回の旅行も帰るだけ。中央道からはどうやって帰ろうかな。そのまま都内を抜けると渋滞に巻き込まれるおそれがあるので、いつも上信越道を利用することが多い。そんなわけで今回もそっちまわり。まずは梓川のサービスエリアでひと休憩。今回は天気もあまり恵まれずにいた分、の〜んびりと過ごせたのでよかったのかな。

  • 沙羅英慕

    沙羅英慕

    意外に早く埼玉まで帰ってこれたので、とりあえず夕飯。東松山インターの近くの沙羅英慕(さらえぼ)というコーヒーレストランに寄った。沙羅英慕は、北関東を中心に店舗展開する珈琲の名門店。けっこう美味い珈琲やスパゲティを安い値段で食べられるので人気。まぁ、珈琲といったらケーキだね。食後にケーキを食べて満足したところで今回の旅も無事終了。