1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 秋の爽やか高原巡り 9月22日

越後湯沢はあったかい

22 Sep. 2020
天気 晴れ
気分・体調 渋滞はつらい
所在地 関越道より帰路
移動距離 162km
行動範囲地図 行程表
  • 素敵な朝食

    素敵な朝食

    今朝も元気に朝食タイム。今朝もオーダービュッフェ形式。和と洋があり、自由に選択できる。そんなわけで朝からたっぷりと食べまくり。品数がちょっと少な目ということと、いちいち並ばないといけないのは面倒だなぁ。

  • ロケットのようなホテル

    ロケットのようなホテル

    そしてチェックアウト。このホテルはスキー場のど真ん中にあるんだけど、その形も面白い。八角柱状の筒型になっていて、ぐるりと外側に客室があるようだ。廊下にいると狭く感じるけど、部屋は広いのでとても効率のいい建物なのかもね。

  • 魚沼産のお米

    魚沼産のお米

    さて、今日は連休最終日。ということでお土産を買って帰ろうかな。この辺はお米の美味しい地域なので、お米を買って帰ろう。ということで、手ごろな価格で美味しそうなのを見つけた。「こしいぶき」と「つきあかり」という銘柄。帰ったらさっそく炊いてみよう。

  • 改装された足湯

    改装された足湯

    帰り途中に越後湯沢でブラブラすることにした。足湯に入ろうと「かんなっくり」に行ってみると、いつの間にやら改装されていた。以前より広くなったのはいいけど、以前は足腰が悪い方用にリフトがあったのに、それがなくなっていた。需要がなかったのかな?

  • サービスランチ

    サービスランチ

    越後湯沢界隈でランチにしよう。そこで見つけたのは「鮮肴屋べにちょう」。サービスランチがとても魅力的。けっこう人気があるみたいで、タイミングよく入れたけど、すぐ満席になってしまった。それもそのはず、生チラシを頼んだけど、ネタの数がすごっ。こりゃ満足だ。

  • 高速は順調?

    高速は順調?

    ちょっと早いけど帰路につこうかな。と、高速に乗ったはいいけどすぐに渋滞。トンネル手前でまったく動かない。どうやらトンネルの中でバイクが事故ったらしい。事故処理中ってことね。まだ昼を過ぎたばかりぐらいなのに、こんなところで足止めを食らうとは・・・

  • ようやくトンネル

    ようやくトンネル

    およそ1時間ほど待たされたところでようやく動き出した。動き出したら早い、トンネルの中もすいーすい。でも、ナビは花園で降りろと指示。どうやら先が渋滞しているらしい。えっ、そこで降りるってどんだけ渋滞しているんだ?先が思いやられる。

  • おいしいお土産

    おいしいお土産

    下道でなんとか帰宅。まぁ、それでもいつもよりは時間がかかったけど、そんなにロスはなかったかな。長野で買ったワインやお菓子、新潟でかった日本酒やお米、今回もいっぱいお土産を買ってしまった。これでしばらく余韻を楽しめそうだ。ということで今回の旅も無事終了。