1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 台風と那覇飲み歩き 9月6日

初プレミアムクラス

6 Sep. 2022
天気 くもりのち晴れ
気分・体調 贅沢だなぁ
所在地 那覇空港より帰路
移動距離 76km + 984miles
行動範囲地図 行程表
  • ゆいレール

    ゆいレール

    さて、那覇も三日目。本日は最終日。結局、台風は巨大な勢力のまま九州に向かったようだ。でも、前線の影響によって那覇はずっと雨。今日も晴れているような曇っているような、そんな鈍い感じ。今日は早めに帰るので、のんびりしながら那覇空港に向かう。

  • 朝はやっぱりソーキそば

    朝はやっぱりソーキそば

    空港に着いたところで、まずは遅めの朝めし。毎度おなじみの空港食堂だ。軽く食べようかなぁと思いつつ、やっぱり定番のソーキそばを注文。そーいや、今回はそばを食べてなかったな。これは、がっつりと大きなソーキが3つも乗っていて、すごく美味しかったぞ。

  • 荷物が吸い込まれる

    荷物が吸い込まれる

    昨日、街でいろいろと買い物をしてしまったので、意外と荷物が重い。そんなわけで荷物を預けることにした。自動機を使うのは初めて。荷物を置いてポチポチとすると、シャッターが閉まって運ばれていく。何だか面白い。

  • 展望デッキからの眺め

    展望デッキからの眺め

    身軽になったところで、空港内を散策。天気もだいぶ回復してきたみたいなので、展望デッキにあがってみる。台風一過ならカラッと晴れるだろうに、ジメーッとした生ぬるい風で気持ち悪い。けど、晴れてきているので眺めはよか。

  • ラウンジで一杯

    ラウンジで一杯

    とりあえずフライトは昼過ぎのやつなので、まだまだ時間がある。とりあえず土産などをひとまわりして、あとはラウンジで休むことにした。ここのところ飲んでばかりいるのに、またもやここでビールやらレッドアイなんかを飲みまくり。沖縄に来ると、美味しいものとお酒でいつも太ってしまうなぁ。

  • 初プレミアムシート

    初プレミアムシート

    そして今回の楽しみのひとつはこれ。初めてのプレミアムシート。庶民には高嶺の花の存在なので、ワクワクドキドキだ。そして席だけでなく食事もついてくる。うひょ。これがまたどれも美味い。本格的な食事でびっくり。グルクンとか島豆腐とかチャンプルーなど、沖縄らしい食事がまた嬉しい。

  • シャンパンやワイン

    シャンパンやワイン

    そして飲み物もアルコールが飲めるぞ。とりあえず白ワインとかをいただいておこうかな。これまたわりとフルーティーな香りのワインで、これも美味しい。小さなボトルなので、すぐに飲みほしてしまう。スパークリングワインも飲んでみたけど、こちらもいいね。贅沢すぎだ。

  • ビールも

    ビールも

    食事を終えたところで、最後におつまみとビールを頼んだ。最後の最後まで美味しく楽しく、そして贅沢な旅ができたぞ。そんなわけで、今回は台風のさなかの沖縄だったけど、そもそも飲み食べが目的だったので、すべて問題なく目的が果たせたのでよかった。たまにはこんな旅もいいな。