1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. サクッと夏の北陸 8月25日

いよいよ最終日

25 Aug. 2011
天気 曇りときどき雨
気分・体調 まだ帰りたくないっす
所在地 上信越道から関越道で帰路
移動距離 387km
行動範囲地図 行程表
  • 気付いたら朝だった

    気付いたら朝だった

    さぁて、本当は昨日の夜に帰る予定だったけど、最後に温泉に入ったら眠くなっちまって、そのまま近くのインターから高速に乗ってパーキングで就寝。すっかり朝になっちまった。というわけで、まぁ朝食でも食べてゆっくりと帰ることにしよう。

  • 布引温泉

    布引温泉

    北陸道、上信越道と、クルマを走らせること数時間。東部湯の丸サービスエリアにやってきた。あと数時間で自宅に帰れるぞ。と思ったけど、今日は朝から温泉に入っていないので、汗がベタベタとして気持ち悪いなぁ。と思いつきでそのまま小諸インターから下りて、近くの布引温泉にやってきた。

  • 上信越道と浅間連山

    上信越道と浅間連山

    小諸インターを下りると、急な下り坂になるぞ。そしてすぐに小諸市街。また、すぐに急な上り坂を登ると布引温泉がある。谷間を下りて対岸に向かった感じかな。そんな地形ってこともあるけど、ここは景色がいい。とにかく開放的。目の前には先ほどの上信越道と浅間連山が綺麗に見えるぞ。

  • いやはや絶景の露天

    いやはや絶景の露天

    露天はそんな景色を堪能できるようにと、とても開放的なムード。広い湯舟の外側は広い中庭になっている。もちろん外には出られないけどね。目の前を遮るものがないので、とにかく視界が開けて抜群の景色だ。雨天でこの景色です。これでカラッと晴れていればもっといいんだろうけどね。

  • 開放感抜群だ

    開放感抜群だ

    すごく人気のある施設のようで、今日は平日なのにすごい人の数。観光客だけでなく、地元の方々もたくさんいるみたい。そんなわけで広々とした内湯に広々とした露天風呂。とにかく開放的だった。ちなみにサウナからもこの景色を楽しめるように工夫されている。すっかり気に入ったぞ。

  • 牛丼かよぉ

    牛丼かよぉ

    浴後は館内のレストランで遅いランチ。地のものが味わえるらしかったのですが、注文しようとしたものがなくて、仕方なく牛丼。まぁ、これはこれでいっか。そんなわけでもっとゆっくりしたいけど明日から仕事なので帰ります。また高速に乗って、いざ帰宅。夏休みの終わりって憂鬱ですな。そんではまた。