1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 年末の近畿周遊2018 12月31日

いよいよ大晦日

31 Dec. 2018
天気 晴れ
気分・体調 今日は眠い
所在地 愛知県安城市浜富町
移動距離 148km
行動範囲地図 行程表
  • あさひの湯

    あさひの湯

    いよいよ大晦日。年の瀬ってやつで、どこもせわしい感じですが、のんびりと温泉を楽しんじゃいましょう。ということでやってきたのは朝日町にある「あさひ温泉」。ゲームセンターなどのあるアミューズメント施設の一角にある温泉施設だ。

  • バラエティな湯舟

    バラエティな湯舟

    いわゆるスーパー銭湯系の温泉施設なんだけど、なかなか雰囲気は悪くないぞ。露天風呂は景色は見えないけど風情もあるしね。でも、たまたまなのか、従業員の対応がいまいち。誰かと喧嘩をしたのか、機嫌悪いって感じ。大晦日だねぇ。

  • 天然温泉ホテル長島

    天然温泉ホテル長島

    続いてやってきたのは天然温泉ホテル長島というホテル。スパーランドとは対照的にこっちは中洲の奥の方にあり、すごくのどかな雰囲気。それなりに立派なホテルで、雰囲気はとてもよさそうなところだ。日帰り入浴を受けてけてくれているのでいざ突撃。

  • 快適!快適!

    快適!快適!

    ちょっと辺鄙な場所にあるからなのか、大晦日という変な日だったからなのか、わりと客が少なくて、すごくのんびり、優雅に寛げるぞ。くすんだウグイス色のツルツルとした浴感の湯は個性的で、ここはけっこう穴場かもしれないぞ。

  • 贅沢すぎるランチ

    贅沢すぎるランチ

    ホテルにはレストランがあったのでランチにすることにした。メニューを見るとどれも旨そうなんだけど、「ローストビーフ&ソースカツ丼」というのに惹かれた。ボリューム満点、一度で二度おいしいとのこと。さっそく注文。おっ、これはいい。ぜったいおすすめ。

  • 木曽川の川辺でお昼寝

    木曽川の川辺でお昼寝

    お腹が満たされたところで、睡魔が襲ってきた。木曽川の川辺にある公園にやってきた。川辺で景色を見てリフレッシュしたところで、やはり眠い。ということで、このまま昼寝をすることにした。のんびりとした雰囲気の中での昼寝は気持ちがいいね。

  • 天然温泉コロナの湯

    天然温泉コロナの湯

    天気が良かったので車の中はポカポカと暖かったのだけど、何だか寒くなってきた。目が覚めるとすっかり真っ暗で、なるほどこりゃ寒いわけだ。そんなわけで愛知県まで移動して「天然温泉コロナの湯 安城店」にやってきたぞ。

  • 大晦日なので大賑わい

    大晦日なので大賑わい

    けっこう遅い時間についたにも関わらず、とっても混雑している。年越しそばが無料で振る舞うようだけど、整理券に殺到しているので諦めて、のんびりと湯舟で過ごすことにした。それにしてもここは浴場も充実していてとても快適だ。

  • 露天風呂もゆったり広々

    露天風呂もゆったり広々

    内湯だけでなく露天風呂もゆったりととても大きい。解放感たっぷりだ。それなりに混雑しているのだけど、窮屈感がないのがいいね。テレビとか見ていたらけっこういい時間になってしまった。そんなわけで、そろそろ上がろうかな。

  • 年越しそば

    年越しそば

    せっかくなので年越しそばを食べることにした。といっても、カップ麺だけどね。そうこうしているうちに年越しのカウントダウンが始まっているみたい。のんびりとそばをすすりながらの年越しになりそうだ。そんなわけで、今年も一年楽しかったぞ。