1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 春の那覇飲み歩き 4月24日

さようなら那覇

24 Apr. 2023
天気 晴れ
気分・体調 だいぶ太ったかな
所在地 那覇空港より帰路
移動距離 77km + 984miles
行動範囲地図 行程表
  • 泊いゆまち

    泊いゆまち

    今日もちゃんと起きれたぞ。昨日はけっこう飲んで食べてで、やはりお腹がちょいとキツイ。でも、朝になるとお腹がすく。ということで「泊いゆまち」にやってきた。ここに朝だと安い食事があるということで、魚介類を食べにやってきた。

  • モーニングのはずが

    モーニングのはずが

    ところが、中に入っていくと目的の店がなんと定休日。むむむ、なんて残酷な。ならば昨日の朝にここに来るべきだったな。そんなわけで他の店で刺身と寿司を買って食べることにした。ちょっと買いすぎでやはりお腹がいっぱい。食べ過ぎだ。

  • 巨大な橋げた

    巨大な橋げた

    今日はいよいよ帰る日なんだけど、まだ時間があるので散歩しながらゆっくりと空港に向かう。昨日は歩いて渡った泊大橋を下から見上げる。やはり大きいというか、高いよね。何気ない建造物でも、まわりの景色が違うこともあり、とっても沖縄チック。

  • 変な自販機

    変な自販機

    歩いていて気になった自販機があった。同じ赤い飲み物がズラッと並んでいる。どのボタンを押しても同じもの。よくよく見ると、それは飲み物ではなく辛〜いホットソースのようだ。「スリラチャの赤備え」って書いてある。気にはなったがいい値段するので買うのはやめた。

  • 那覇空港到着

    那覇空港到着

    途中のスーパーで買い物をして、そしてゆいレールで空港に向かった。早めに空港に着いたので、空港の中を少し満喫しようかと思う。ちなみにこちらはめちゃくちゃいい天気なんだけど、関東の方はめちゃくちゃ寒いらしい。気温差があるのはちょいと怖いな。

  • 行列?

    行列?

    空港の売店はどこも大盛況。まぁ、普通に混雑はしていたのだけど、やたらと列ができているところがあった。最初は何の列なのか、団体客なのかと思うぐらいの列だった。その列の先は「御菓子御殿」があった。ここは特別な店舗なのかな?

  • 空港の眺め

    空港の眺め

    とりあえず展望デッキに向かう。那覇空港ってそれなりに人が多いわりに、展望デッキに上がる人が少ない気がする。今回もほとんど人がいないぞ。天気も良くて風も気持ちよくて、目の前には沢山の旅客機が並んでいて、しかも、自衛隊機もちょこちょこ居たりととても面白いのに。

  • ロビーに向かう

    ロビーに向かう

    しばらくラウンジでまったりと過ごしたところで、そろそろロビーに向かうかな。月曜日の昼間だけど、それなりに人が多い。しばらくコロナ禍だったこともあり、人の少な目のロビーに慣れてしまっていたけど、本来はこれぐらい混雑しているものなんだよね。

  • いよいよ搭乗

    いよいよ搭乗

    行きはジェットスターを利用したけど、帰りはJALで帰る。安いチケットが取れたのでラッキーだった。機内に入ったところでも、羽田は寒く気温差が激しいので注意とアナウンスがあった。こっちはこんなに暑いのに、どうしようかな。コートのような上着は持ってきていないんだよな。

  • さようなら

    さようなら

    いよいよ離陸で那覇ともお別れ。今回は、というか今回も、飲んだくれの那覇旅だった。気候的にもとても過ごしやすい季節だし、食べ物は何でも美味しいし、今回の旅行はケチケチ旅行だったにも関わらず、おそらく体重はだいぶ増えてしまったことだろう。ということで、今回の旅行も無事に終了。