1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 楽しく飲み歩く那覇・石垣 6月10日

那覇の定番せんべろ

10 Jun. 2023
天気 曇り時々晴れ
気分・体調 やっぱりベロベロ
所在地 沖縄県那覇市牧志
移動距離 14km
行動範囲地図 行程表
  • 朝食はファストフード

    朝食はファストフード

    昨夜はしっかりと飲んだおかげでぐっすりと眠れた。そんなわけで、朝もしっかりと起きれたぞ。ではさっそく街歩きでもしながら朝食を食べたいな。そうだ、近くにジェフがあったなぁ。ずっと気になっているけど、行ったことが無い。沖縄生まれ、沖縄育ちのバーガー屋だ。

  • ぬーやるバーガー

    ぬーやるバーガー

    沖縄ならではのバーガーが食べられるというので、今回食べようと注文したのは「ぬーやるバーガー」セット。ゴーヤのオムレツとポークランチョンミートのバーガー。まさにゴーヤチャンプルのようなバーガーだが、意外と爽やかで美味しいぞ。

  • リウボウの屋上

    リウボウの屋上

    さて、今日は何をしようかな。梅雨時期なので、いつ雨が降ってくるかわからないから、あまり遠出もしたくないしなぁ。とりあえずリウボウの屋上でまったりとしながら考えることにしようかな。台風の影響か、風がちょっと強めですごく気持ちいい。

  • 護国神社

    護国神社

    プラプラと歩いて奥武山公園に向かった。せっかくなので護国神社にお参りしておこうと立ち寄ってみる。何気に立派な神社なんだけど、参拝客はそんなに多くはない感じ。でも、なんだかとても雰囲気が特殊。戦没者が多数祀られいるようで、命の大切さを感じる場所だった。

  • 沖宮

    沖宮

    護国神社のすぐ近くにある沖宮に向かった。かつてはこの周囲が海だったころを彷彿させるような、そんな神社だ。とにかくここは雰囲気がいいし、歴史も感じる神社。上に登れば見晴らしもよくて、是非とも参拝しておきたい神社だ。

  • 那覇の空

    那覇の空

    今のところ雨は降っていないけど、たまにポツリとくることがある。晴れたり曇ったりを繰り返す、沖縄の梅雨らしい天候だ。歩き疲れたので壺川からゆいレールに乗ろうかな。ということで、川を渡ると梅雨の晴れ間が沖縄らしい景色に見える。

  • やっぱり刺身

    やっぱり刺身

    さて、宿に戻ってひと休みしたところで、夜の部へ。さて、今日は職場の友人と合流して飲み歩く。そして、まずは昨日と同じだけど、お刺身が美味しいので定番の魚坊。もう、旨すぎて最高すぎる。どんどん盛り上がろうぜ。

  • たこ焼きが旨い

    たこ焼きが旨い

    さて、二軒目に向かう。やってきたのは、蛸屋本店。ここも毎度おなじみになってしまった。だってめちゃくちゃ美味しいんだもん。ここのたこ焼きはしっかりとしていて、大きくて旨い。ビールも進んじゃうってもんよ。

  • 焼きそばもいい

    焼きそばもいい

    そしてたこ焼きだけじゃなく、焼きそばも美味しい。今日はしっかりと食べたいということで、さらにお好み焼きまで注文して、ちょっと食べすぎ感はあるけど、その分、お酒も進んじゃうので問題なしだ。

  • 串揚げも最高

    串揚げも最高

    さて、そろそろ三軒目。やってきたのは、こちらもお気に入りの「天しーさー」。やっぱりこの串揚げが最高だ。やはり今日も盛り上がりすぎて、気分も絶好調だ。ということで、非常に楽しんだところで、今日はこれにて終了。