1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 軽井沢・北陸・京都の旅 5月13日

雨の軽井沢

13 May. 2006
天気 曇りときどき小雨
気分・体調 はっぴぃ
所在地 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
移動距離 5km
行動範囲地図 行程表
  • 今日も元気だ朝食が美味い

    今日も元気だ朝食が美味い

    さてさて、本日も朝食からスタートしましょう。何といっても1日の元気の源ですからねぇ。それにしてもここはなかなかいい感じの宿だぞ。見た目はパッとしないかもしれないけど、味も品のある美味しいものだし、素朴な感じがいいよね。軽井沢の穴場的存在かもしれんな。さて、今日は天気はあまり良くないみたいなので、ゆっくりと朝風呂に入ってから出かけようかな。

  • 露天風呂

    露天風呂

    そして露天風呂。こちらはフロントから遠い方の風呂の露天風呂。こちらはまた違った印象の風呂。それにしてもやっぱり落ち着きますなぁ。露天風呂はちょっとぬる目だったりするけど、それだけ長湯向き。壁が高いので景色なんかは期待できないけど、雰囲気はぜんぜん悪くないので気に入ったぞ。

  • タリアセン

    タリアセン

    宿のすぐ目の前は塩沢湖。塩沢湖はタリアセンという名前の観光地になっていた。塩沢湖の周辺でちょっと遊ぼうかなぁと思ったら、何と料金ゲートが・・・。そうなんですよ、塩沢湖で遊ぶのは有料なんですねぇ。ちょっと湖を眺めようと思っただけなんですけどね。ケチなので、今回は入るのをやめることにした。だって、けっこう高いんだもん。

  • ラ・コルーニャ軽井沢

    ラ・コルーニャ軽井沢

    本日は軽井沢のペンション「ラ・コルーニャ軽井沢」に宿泊することにした。なかなか素敵な洋館にびっくり。そんなに高い料金どころかかなり安い宿なのにいい雰囲気の宿だぞ。ちなみにここは料理が美味いとの定評があるらしい。温泉はないけどそれが狙いだったりもするのよね。いつも和食ばかりだけどたまには洋食も食べたいものね。

  • スープ

    スープ

    さっそくディナーとまいりましょう。やっぱりコース料理もなかなかいいもんだいねぇ。でも下手な洋物だと、美味くなかったりするけどここのは何でも美味い。普段食べなれていない人でも美味しいぞ。中でもスープが一番美味かったらしい。らしいって何だ?実は、スープは後で飲もうと思っていたら席をちょこっと外した間に下げられてしまったのだ。むむむ。まぁ、何はともあれ満足なディナーでやんしたぞ。そんなわけで、また明日へと続く。