1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 軽井沢・北陸・京都の旅 5月21日

のんびりと帰還

21 May. 2006
天気 晴れのち曇り
気分・体調 あーあ、終わっちゃった
所在地 東名道で帰路
移動距離 295km
行動範囲地図 行程表
  • 内風呂

    内風呂

    おはようございます。今朝も朝風呂からのスタートとしましょう。ところで今回の旅も今日がいよいよ最終日。とにかくのんびりスタイルだったので、最後までのんびりとしちゃいましょう。朝風呂は宿の内湯から入ってみたぞ。大浴場は内湯のみで、広い湯舟がひとつあるだけのとてもシンプルなもの。他の客も朝はいなかったので、本当に静かだぞ。なんだかもったいないくらいだね。

  • やっぱり露天風呂

    やっぱり露天風呂

    ついでに露天風呂でものぞいておこうかな。昨日の夜はかなり強風が吹いて温泉どころの騒ぎじゃなかったぞ。でもまぁ、この景色を見るならやっぱり明るいうちだよね。屋上にあるので内浦を見下ろせて清々しいんだよね。実際に湯舟はわりと簡素なものだけど、このロケーションはかなりイケてますぞ。

  • 寂しすぎる玄関

    寂しすぎる玄関

    さて、いよいよ帰路につきましょう。こちらが宿の入口。鉄筋の大きな建物なのに屋上には看板が無いんですね。無いというか真っ白なんです。入口の小さいのだけ。遠くからみたら、あの建物は何だろう?って感じです。小さな宿だけに、館内もちょいと寂しくて、工夫次第ではもっと華やかになりそうなものなのに。風呂や料理は良かったので頑張ってほしいものです。

  • 海老名

    海老名

    のんびり、のんびりと帰ってきて、そのまま東名道に。帰りには海老名のサービスエリアでちょいと休みましょうかね。今回は信州から北陸、京都を抜けて、太平洋側へときましたが、やはり最後になるともうちょっとあちこち行っていれば良かったかなと、ついつい欲張ってしまいますなぁ。でもコンセプトどおりのんびり旅行ができて十分に寛げたぞ。そんなわけで、今回の旅行も無事終了。