1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 夏の沖縄 7月9日

嵐のウエディング

9 Jul. 2006
天気 台風で嵐
気分・体調 おめでとう
所在地 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶
移動距離 14km
行動範囲地図 行程表
  • 台風本番

    台風本番

    一夜明けるといよいよ台風本番って感じ。昨夜は風の音がピューピューとうるさくて眠れないほどだったからね。どうやら台風はもう少しで通過するみたいだけど、雨風はこれからみたい。嘆いても仕方が無いのでゆっくりと朝食でもいただきましょうかね。今朝はいたってシンプル、納豆、生卵、サラダ、そして味噌汁。すっかり質素だけど、まぁこんなもんかね。

  • アパートのような民宿

    アパートのような民宿

    今回の民宿はちょっと変わってるんだよね。外観はまるで普通のアパート。鉄筋の三階建てで各部屋はそれぞれ外階段と廊下を通っていくのよね。というか、元々アパートとして設計さけた建物らしい。部屋の造りも極々普通のアパートです。1階の一室の表札には「食堂」と書かれているけど、笑っちゃうくらい普通のアパート。でもその分だけ部屋は広いのでゆっくりできちゃうぞ。6畳3室の3Kでした。

  • リザンシーパーク

    リザンシーパーク

    いよいよ嵐も本格化。強風と大粒の雨で10秒でずぶ濡れになっちゃう。観光はほぼ無理でしょう。でも大丈夫。今日は理由あって1日予定が決まっているんですねぇ。そんなわけで向かったのは谷茶にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイ。巨大なリゾートホテルですねぇ。他の客はまだチェックアウト前だというのに、こちらは早くもチェックイン?

  • チャペル

    チャペル

    ホテルに到着後。ビショビショに濡れた服を着替えて、向かうはホテルの教会。今回は身内の結婚式のため、わざわざ沖縄までやってきたのでした。新婚さんはどちらも埼玉の人で沖縄の人ではありません。単なるリゾートウェディングのようです。ちょっと遠いのが難点。どうせ遠いなら北海道や鹿児島など、温泉のたくさんある地域だったら良かったのにねぇ。沖縄には温泉がほとんどないからねぇ。

  • ベルは使用中止

    ベルは使用中止

    式は室内なので台風の影響はほとんど無し。2人の晴れ舞台に感動しつつ、あっと言う間に式は終了。なかなか楽しい式でした。ところが、肝心のウェディングベルはチャペルの外。海沿いの眺めの良い最高の場所にあるのですが、台風のため使用中止。しっかりと紐でくくりつけられていた。ちょうど雨が一時的に止んだので、是非とも見たかったなぁ。披露宴の準備もあるから無理かぁ。肝心な部分が抜けてなんとも中途半端なまま尻つぼみ状態で残念。かわいそすぎるよねぇ。台風のばかやろーって感じ。

  • 披露宴

    披露宴

    これから披露宴。まぁ、遠隔地での式とあって参列者も身内を中心とした少人数なのでアットホームに進めらるようです。このあとは、飲んで食べて、また飲んでの繰り返し。宴会は夕方ぐらいまで続いて無事終了。今日はこのままこのホテルに宿泊。ちょいと飲みすぎたので今日はこれでおしまい。めでたし、めでたし。2人とも幸せになりやがれよ。