1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 夏の沖縄 7月11日

沖縄バカンス

11 Jul. 2006
天気 晴れ
気分・体調 優雅にバカンス
所在地 那覇空港より帰路
移動距離 44km + 984miles
行動範囲地図 行程表
  • 朝食バイキング

    朝食バイキング

    今日も元気だ朝食がうまい。というわけで今朝もバイキング。ここのバイキングはなかなか品揃えも豊富でいい感じ。しかしここのところすっかり暴食気味なのでそろそろヤバイかな。最近は以前ほどガツガツ食べられなくなってきちゃったのよね。お腹周りも気になるのでほどほどにして食べようかしら。といいつつも、ついつい沢山食べ過ぎてしまうのがバイキングの憎いところ。

  • 残波ロイヤルホテル

    残波ロイヤルホテル

    さていよいよ今日は最終日、最後の沖縄を満喫しなきゃね。今日はなかなかいい天気で暑くなりそうだぞ。まぁ今回は半分は台風だったので、少しくらい天気が続いても文句はないのだ。残波ロイヤルを後にして、いざ出陣といきましょうかね。

  • ちゅら〜ゆ

    ちゅら〜ゆ

    今日は最終日だけどガツガツしないでのんびりと過ごしましょうかね。そんなわけで向かったのは北谷にある「ちゅら〜ゆ」。昨年末にも行った天然温泉ですねぇ。とにかくここは湯の質もいいし、雰囲気もいいのですっかりのお気に入り。今日もここでしばらくゆっくりしましょうかね。そーいやせっかく沖縄に来たのだから少しぐらい日焼けもしたいしね。プールと温泉とをゆっくり楽しむのであった。

  • 太陽市場

    太陽市場

    のんびりと寛いだところで遅めのランチ。以前はちゅら〜ゆにランチパックがあったのにそのサービスは残念ながらなくなっていた。そんなわけでちゅら〜ゆを後にして近くのシーサイドスクエアに向かった。そこで入ったのは太陽市場という洋食バイキングの店。おやおやランチまでバイキングとは食べすぎでないかい。ここでも少し控えめにしようと思いつつ、沢山食べ過ぎてもはや限界でやんす。

  • ゆいレール

    ゆいレール

    今日は夜のフライトなので、まだまだじっくり時間はあるぞ。そんなわけでランチの後は、郵便局に行ったり、スーパーでお買い物をしたりしながら最後にDFSギャラリア沖縄でレンタカーを返却してそこから「ゆいレール」で空港まで行くことにした。なんといっても沖縄唯一の鉄道ですからねぇ。乗るっきゃないでしょう。

  • そして空港

    そして空港

    いよいよ沖縄5日間も無事終了。今回は観光がメインというよりは、身内の結婚式のついでに観光してやれというものだったので、妙な日程になっちまったよ。半分は台風だったけど、特に観光に力を入れていたわけではなく、最大の楽しみはソーキとか三枚肉とかソバ、チャンプルなど沖縄グルメだったのであまり苦にもならず予定も狂わずよかったよ。久しく離島にも行ってないので次回は離島めぐりをしてみたいなぁと思っている間にフライトの時間。それではさいなら。