1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. さくっと西日本周遊 8月14日

いよいよ最終日

14 Aug. 2016
天気 晴れ
気分・体調 渋滞で疲れた
所在地 松江自動車道から中国道経由で帰路
移動距離 849km
行動範囲地図 行程表
  • ひんやり涼しい

    ひんやり涼しい

    さぁて、いよいよ最終日だ。まだ帰りたくないけど、仕事があるから帰らなきゃ。ということで今朝は道の駅「たかの」にやってきた。けっこう山の中にあるぞ。このあたりは豪雪地帯だそうで、その雪を雪室に保存し、その冷気で農作物を貯蔵しているそうだ。一部見学できるので涼しいっす。

  • いよいよラストの温泉

    いよいよラストの温泉

    さぁて、本日はラストデイということですが、まだ広島県。ということでこれから急いで帰らなければならない。でも最後にどこかで温泉に浸かってから帰ろうと、やってきたのは「たかの温泉神之瀬の湯」。なんだかかっこいい名前の温泉施設。でも見た目には普通の温泉施設。

  • シンプルで素朴な温泉

    シンプルで素朴な温泉

    まぁ、そんなに小さな施設ではないけど、大きくもない。いたってシンプルでオーソドックスな感じかな。露天は天気も良くてこのまま帰りたくないモードになってしまいそう。ここでゆっくりと最後の温泉を楽しみつつ、しっかりと鋭気を養うぞ。

  • 渋滞にも負けないぞ

    渋滞にも負けないぞ

    いよいよ本格的に帰りモード突入。やっぱり大阪を抜けるときが一番混雑するねぇ。激しい渋滞ってほどではないけど、一部の区間はノロノロ状態だった。まだ昼過ぎなのでこれからが勝負時。ここから先もそんなに激しい渋滞はないようだ。

  • 岡崎。まだまだ。

    岡崎。まだまだ。

    ようやく岡崎までやってきたぞ。意外と早く抜けられたって感じ。とりあえずここで軽く休憩をして、体のコリをほぐしてから先に進みましょうかね。それにしても最近のサービスエリアはどこも綺麗で、また風変わりな感じだね。

  • 掛川だ。もうひと頑張り。

    掛川だ。もうひと頑張り。

    掛川に着くころになるとすっかり日も落ちてきてしまった。まだ先は長いから頑張らなくちゃ。とりあえずここら辺で夕食でもしようかな。今回の旅のラストを飾るディナーだから、ちょっと贅沢なものでも探しましょうかね。

  • がっつりとステーキ丼

    がっつりとステーキ丼

    ここには美味しそうなものがいっぱい揃っている。どれにしようかけっこう悩みまくって、そして決めたのがこれ。ステーキ丼。見た目からしてなかなかのボリュームだぞ。かなりがっつり系ではありますが、意外とあっさりと食べ終えてしまった。

  • うなぎコーラ?

    うなぎコーラ?

    売店で見つけた怪しい品。その名も「うなぎコーラ」。コーラはわかるけど、それにウナギってどんなとりあわせなんだ。想像しにくい味なのでとりあえず購入。さっそく飲んでみたけど、けっこう不味い。何かこみ上げてくるものが・・・。ということで最後は微妙な〆で終了。ではまた今度。