1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 2020夏の沖縄リゾート 9月2日

なんとか二日遅れの帰還

2 Sep. 2020
天気 晴れ
気分・体調 楽しかったぁ
所在地 那覇空港より羽田経由で帰路
移動距離 24km + 984miles
行動範囲地図 行程表
  • 豪華な和定食

    豪華な和定食

    今朝は台風一過って感じだけど、まだジトーッとしている。飛行機は欠航にはなっていないみたいだけど、大丈夫かな? 今朝はホテルの朝食。定食になっている感じ。とてもお洒落な感じの朝食。しかもそれなりにボリュームもあって美味しかった。

  • 活気を取り戻した牧志

    活気を取り戻した牧志

    台風はどんどん沖縄から離れて行っているみたいだけど、今度は九州がやばそう。とりあえず午後のフライトは問題なさそうだ。まずは活気を取り戻した街でも見に行こうかな。昨日とはうって変わって人がいっぱい。いっぱいといってもいつもよりも随分と空いているけどね。

  • 帰りの無事を祈って

    帰りの無事を祈って

    散歩がてら牧志駅の方までやってきた。通り沿いに牧志公園というのがあって、その奥に小さな神社のようなものがあった。鳥居には「東之御嶽」と書いてある。小さいけれどもすごく沖縄らしい素敵な雰囲気が漂っている。参拝して帰りの無事を祈っておこう。

  • A&Wのサンドウィッチ

    A&Wのサンドウィッチ

    最後のランチは国際通りの入り口にあるA&Wにした。ハムチーズサンドとルートビアで完璧だ。ルートビアはおかわりもして、最後のランチをカジュアルに満喫。それにしても今回は突如台風に遭遇してしまってハプニング続きだったけど、まさに王道って感じの沖縄をエンジョイできた感じだな。

  • ゆいレール

    ゆいレール

    そして沖縄唯一の鉄道、ゆいレールに乗って那覇空港に向かう。本来は乗る予定がなかったけど、ひさびさのゆいレールだ。空港に向かう人も多くなく、本当にさみしい限り。今回は予定より長く滞在したので、帰るのがとても物悲しいな。

  • とっても静かな那覇空港

    とっても静かな那覇空港

    空港に到着するも、すっごく静か。台風で欠航になった分だけ人があふれるのか思いきや、そうでもないみたい。しかもコロナの影響で半数以上の便が欠航になっているので、やはり元々の利用客が少ないんだろうね。早めに空港に来たのでのりびりと過ごそうかな。

  • 虹がいっぱい

    虹がいっぱい

    そしていよいよフライト。台風は九州にいて猛威を振るっているらしい。なるべく太平洋側を通って回避するのかな。途中何度か揺れたりしたけど、ほとんど快適に過ごせた。また、あちらこちらで虹が見えた。丸くなった瞬間の写真を撮りたかったけど、難しいな。

  • 最後は快適に

    最後は快適に

    九州を過ぎたあたりからはとても快適なフライト。今回はアクシデントがあったけど、何だかんだと楽しめた。別に予期していたわけではないけど、仕事も先の分まで片付けておいたのも幸いした。今までにないくらい王道の沖縄観光ができたのかな。ということで今回もこれにて終了。