1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. ぐるり紀伊半島2011 8月12日

リアガラス破損・デジカメ破損

12 Aug. 2011
天気 めっちゃ暑い晴れ
気分・体調 超ぶるぅ〜!!!
所在地 三重県松阪市飯高町宮前
移動距離 117km
行動範囲地図 行程表
  • 道の駅いが

    道の駅いが

    さぁて3日目です。今朝の天気は晴れ。昨日はぐずついた天気だったので、今日は気分も爽快って感じですかね。今朝は「道の駅いが」からスタート。国道沿いにあるんだけど、国道が高速道路みたいな大きな幹線道路なので、道の駅も高速のサービスエリアのように大きい。何か面白いものでもないかなぁと、散策してみることにした。

  • 名物伊賀牛コロッケ

    名物伊賀牛コロッケ

    ここの名物はどうやら「伊賀牛コロッケ」というものらしい。さっそく買ってみましたよ。サクサクっとした歯ごたえがたまらんのぉ。しっかりと味もついているので、ソースはあまり要らないかもしれないが、もともとたっぷりソース派なので、少し物足りないかな。まぁ、これを朝食がわりにしますかね。

  • 榊原温泉・ふれあいの里 湯の瀬

    榊原温泉・ふれあいの里 湯の瀬

    本日最初の温泉は、榊原温泉です。ずいぶん昔に来たことがあったけど、いつか再訪しようと思いつつ10年以上経過してしまった。まぁ、久々なのでどこにしようか迷ったけど、入湯したのは「湯の瀬」という日帰り温泉施設。けっこう人気で、朝からたくさんの人が続々と訪れていたぞ。

  • 湯の瀬の露天風呂

    湯の瀬の露天風呂

    ここの施設のうりは、どうやら露天風呂らしい。高台にあるので景色も楽しめるとのこと。さっそく露天風呂に向かうと、なるほど風情があって開放的。内湯はどちらかというと小さな健康ランドみたいな無機質な感じなので、余計に情緒を感じるかな。ツルツルとした浴感はさすが名湯榊原温泉って感じ。

  • 榊原温泉足湯

    榊原温泉足湯

    榊原温泉には足湯施設もあるんですね。湯の瀬の下の公園駐車場の奥に足湯がありました。この足湯もしっかりとした施設で、ちゃんと壁や天井があるんですね。しかも、いい感じの温度。夏場なのでちょいと熱い気もするけど、足湯は熱めでなければ気持ちよくない。そんなわけで、汗だくになりながら足湯を楽しんだぞ。

  • リアガラス破損

    リアガラス破損

    足湯で茹ってしまったので、アイスでも食べようとコンビニに向かうことにした。しばらく走って、「あっコンビニだ!」と思ったら通り過ぎてしまった。仕方ないので路肩でUターンしようとバックしていたら、突然リアのガラスが粉々に砕けた。砕けたというよりも、ザザーッと崩れ落ちる感じ。どうやら木の幹に当ったみたい。

  • 応急措置でごまかす

    応急措置でごまかす

    ボディは凹んでいないようなので、ピンポイントでガラスに当ったようだ。とりあえずコンビニでアイスを買って食べたところで、はて、どうしよう? このままってわけにもいかないので、近くの100均で、テープやらボードやら、シートやらを購入。とりあえず、簡易的だけどしっかりと補修。うまくいったけど、心も凹んだ。

  • 飯高駅

    飯高駅

    砕けたガラスが危ないので、内側と外側と二重にカバーした。ずいぶんと時間がかかってしまって、すっかり夕方だ。まぁ、1日汗をかいたので、温泉に入りましょう。ということで、心の傷も癒すためにやってきたのは「香肌峡温泉 いいたかの湯」。クルマも温泉に浸かって直るといいんだけどね。

  • 松花堂弁当

    松花堂弁当

    まずは腹も減ったので晩御飯。レストランで松花堂弁当を注文。腹が減っていたこともあるだろうけど、美味かった。地元産食材を使用しているとのことだけど、あまり徹底されていないような気がするなぁ。でも、どれも美味しかったので許すとしよう。

  • デジカメも破損

    デジカメも破損

    さぁて、ついてない日はとことんついていない。というわけで、ガラスが割れたかと思ったら、今度はデジカメが壊れた。壊れたというより落としてしまって、液晶が割れた。ファインダーのないタイプなので意味なーい。デジカメは3台+予備2台(計5台)持ち歩いているので困ることはないけど、またまた凹むなぁ。

  • ハプニング続きの3日目終了

    ハプニング続きの3日目終了

    5台もカメラ必要か?と思うかもしれないけど、安物カメラなので、シーンごとに使い分けないとまともな写真が撮れない。そろそろ一眼のいいカメラでも買おうかな?そうすれば1台で済む?とまぁ、そんなことよりも、今日は心の傷も深かったので、しっかりと温泉で癒しましょう。そんなわけでハプニングの3日目終了。