1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. ぐるり紀伊半島2011 8月15日

いよいよ和歌山県

15 Aug. 2011
天気 曇り時々小雨のち晴れ
気分・体調 のんびりモード
所在地 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川
移動距離 79km
行動範囲地図 行程表
  • 瀞流荘

    瀞流荘

    6日目。今日もムシムシとした蒸し暑い天気。陽射しはあるようなんだけど、たまに小雨っぽくパラつくぞ。車中泊で汗をかいたので、まずはさっぱりと温泉に浸かりましょう。といってやってきたのは北山川沿いにある入鹿温泉の瀞流荘という温泉施設。ここは温泉の他にも室内プールもある大きな施設。

  • 入鹿温泉

    入鹿温泉

    お盆の最中ということもあり、もっと混雑しているのかと思っていたけど、わりとというか意外と空いている。午前中ということもあるかもしれないけど、プールの方は賑わっているみたい。おかげさまでゆっくりとまったりと温泉を楽しめるぞ。

  • 露天からの眺め

    露天からの眺め

    浴場は内湯と露天風呂があって、露天は川沿いにある。川沿いといっても浴場が2階なので河原を見下ろす感じかな。小雨がパラつくけど、目の前の河原にはキャンパーがけっこういるぞ。雨の中のキャンプってキツイよね。そーいや、今回はまだテントを使用していないな。キャンプ場も準備が面倒でね・・・。

  • 入り江の景色

    入り江の景色

    今日はなんかダルいので、ま〜ったりモード。那智勝浦の方までやってきたけど、昨日の釣りが面白かったので、ここでも釣りをはじめてみちゃいます。ところが、昨日はあんなによく釣れたのに、今日はちっとも釣れない。欲張って大物狙いをしたのがいけないのかな。けっきょくボウズでやんす。

  • ホテルなぎさや

    ホテルなぎさや

    気付くとすっかり陽も傾いている。釣りをしていると1日があっという間に過ぎちゃうよね。釣れなくても面白いもの。それに景色を眺めながら、海を見ているのも、心が落ち着くよね。そんなわけで今日は久々に宿に宿泊。こちらは勝浦温泉のはずれにある「ホテルなぎさや」。

  • 入り江の露天風呂

    入り江の露天風呂

    それにしてもこのホテルは小さくもないのに隠れ家のような雰囲気があって、なんだかワクワクする。勝浦港からトンネルをくぐって小さな入り江のようなところに向かうと、その入り江の奥にドンと構えているのがこのホテル。目の前はプライベート・磯って感じ? しかも露天風呂がその入り江沿いにあるのよ。超開放的。

  • 内湯の水槽

    内湯の水槽

    ちなみに内湯も入り江を望む優雅なところ。窓の真下は海だもんね。しかも浴場に魚が泳いでいる。なんと、浴場の壁の中は水槽になっていて、水族館のように魚が泳いでいるのです。竜宮城のようなイメージなんですかね。こちらもなかなか凝った演出じゃの。

  • ディナータイム

    ディナータイム

    そうこうしているうちにディナータイム。海の幸をふんだんに使った料理がたくさん。すっかり満腹です。満腹になると眠くなる癖があり、気が付くと爆睡。そんなわけで今日はたっぷりと睡眠をとって、明日以降の旅に備えるのであった。めでたしめでたし。