1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 令和最初の年末年始 1月3日

箱根駅伝復路

3 Jan. 2020
天気 晴れ
気分・体調 波乱の箱根駅伝
所在地 山梨県南巨摩郡早川町雨畑
移動距離 187km
行動範囲地図 行程表
  • しっかりと朝食

    しっかりと朝食

    正月三日目のスタート。今朝も無料の朝食付き。ここの東横INNは珍しくサンドウィッチがあった。相変わらず品数も少ないけど、まぁ、こんなものかな。残念なのはジュース類がないこと。朝はオレンジなどフルーツ系のジュースが欲しいなぁ。

  • 生麦事件現場

    生麦事件現場

    鶴見から少し歩くと生麦がある。生麦といえば歴史で習った生麦事件の場所だよね。地図を見ると事件現場が近くなようなので行ってみることにした。ところが単なる住宅地。現場脇の民家の壁に説明表示があるだけ。まぁ、そんなもんか。

  • 青学がトップ

    青学がトップ

    今日も箱根駅伝の応援。今回は9区。沿道でランナーの通過を待っていてトップできたのは「やっぱり青学」。神林君だ。2位が東海大。そして国学院、東京国際、明治と3名続けてやってきた。今回は記録づくめの箱根駅伝。波乱もあったり面白かったなぁ。

  • 神奈川から山梨へ

    神奈川から山梨へ

    駅伝応援も終わって、途中マックでランチ。そしていざ高速に乗って向かったのは山梨県の早川町にある本日の宿泊地「VILLA雨畑」。途中あちこち渋滞していて辿り着いたのは夕飯直前。ギリギリセーフ。すっごい山の中だけど、ちょっとモダン。そして料理は和な感じ。魚が美味い。

  • 優雅な脱衣場

    優雅な脱衣場

    食後はさっそく浴場へ。ここは温泉もあるぞ。それにしてもすごく山奥というか、想像以上に静かな場所だった。でも宿はとても和モダンでしゃれた感じ。脱衣場なんかけっこう広くて、ゆったりとしたチェアがあるなどすごく優雅な雰囲気があっていい感じ。

  • 温泉でまったり

    温泉でまったり

    浴場の規模は少し小さめなんだけど、市松模様の壁が印象的だ。湯舟は大小2つあってゆったりとしている。大きい方も小さい方も温度も同じくらいかな。特に違いがある感じではないようだ。小さい方には花のつぼみのような湯の注ぎ口があった。

  • 外は寒〜い

    外は寒〜い

    浴室内が蒸していてガラスが曇りガラスのようになっていたのだけど、外に何かあるみたい。露天かと思って外に出るとウッドデッキのスペースだけ。女湯には露天風呂があるらしい。内湯でしっかりと温まった。と、そんな感じで正月三日目も無事に終了。