1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 年末年始ぐるりと山陰山陽 1月5日

いよいよ最終日

5 Jan. 2012
天気 曇りときどき晴れ
気分・体調 う〜ん、明日から仕事だ
所在地 帰路
移動距離 779km
行動範囲地図 行程表
  • おいしい朝食

    おいしい朝食

    おはよーさん。昨晩はとにかくカニづくしで凄かった。夕飯が豪華だと朝食がショボイところもあるけど、ここはしっかりと朝食もいい感じ。今日はいよいよ旅行の最終日なので、なんだか寂しくなっちゃうが、元気に朝食を食べてレッツゴーだ。

  • 雪がいっぱい

    雪がいっぱい

    昨日からの大雪はとりあえずおさまったみたい。通行止めまではいかないまでも、ラッセル車の出動で道路はちょいと混雑気味。まぁ、そんなことは気にしないで最終日を楽しむために、温泉を探していざ出発。と思ったらタイヤの調子が悪く、ディーラーに駆け込むことになっちゃった。

  • 但馬海岸ひだまり

    但馬海岸ひだまり

    タイヤから異音がすると思ったら、どうやらボルトが折れているみたい。ボルトを交換していざ出動。危なく事故になるところだった。気をつけてないとダメだね。ということで気を取り直して温泉にゴー。ここは城崎の隣にある「ひだまり温泉・但馬海岸ひだまり」というところ。ひっそりしているけど優雅な感じだぞ。

  • 自然を感じる露天風呂

    自然を感じる露天風呂

    ちょうど誰もいないようなので、貸切状態。内湯も広いけど、けっこうワイルドな雰囲気の露天風呂もある。露天の雰囲気がとてもいいけど、なんだか風通しがとてもいいみたいで、めちゃくちゃ寒い。雪見風呂は風情があっていいんだけど、寒いのが難点だね。でも、とにかく雰囲気がよかったぞ。

  • みなと悠悠

    みなと悠悠

    帰る前にもう一軒いっちゃおうということで、こんどは久美浜にある「神の温泉・みなと悠悠」にやってきた。想像していたよりも大きな宿で、けっこう優雅な雰囲気。正月の平日とあって、やっぱり人が少ない。おかげさまでネーミングのとおり悠々と温泉を楽しめたぞ。

  • 広〜い露天風呂

    広〜い露天風呂

    こちらの露天風呂もとっても広い。ゆったりとした露天風呂はやっぱり気持ちがいいね。壁というか囲いっぽいものがあるので、開放感たっぷりというほどではないけど、その分、そんなに寒くない。いや、寒いけど、ちょうどいい感じ。いよいよここが最後の温泉。しっかりと温まろうぜ。

  • 穏やかな久美浜湾

    穏やかな久美浜湾

    みなと悠悠は、久美浜湾と日本海に挟まれた砂洲のようなところに建っている。そんなわけでちょっと久美浜湾を眺めてみた。今日はわりと穏やかな雰囲気なので、湖畔も静か。思わず帰りたくなくなるほど、神秘的なムードが漂っていた。

  • かっ、辛ぇ〜っっ!!

    かっ、辛ぇ〜っっ!!

    いよいよ高速道路にのって帰ります。あまりにものんびりしていたのですっかりいい時間。高速にのって、しばらくしたところで夕食タイム。そこで見つけたのが期間限定の商品で「近江豚ロースのトマトソース炒め(ハバネロ風味)\1200円」。これがまた、辛い。でも、うまい。うむむ。

  • いよいよ海老名SA

    いよいよ海老名SA

    明日は仕事なので、がんばって帰らなきゃ。ということで無理しない程度に急ぎます。そんでようやく東名道の海老名SAまでやってきた。ここまでくるともう帰ってきた気分だね。ということで、今年も非常に寒い年末年始でした。最近、なんか調子に乗らないなぁと不満を感じながらも、無事今回の旅行も終了です。