1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 年末年始四国の旅 1月6日

これからどうしましょう

6 Jan. 2010
天気 晴れ
気分・体調 がっくり
所在地 茅野から失意の帰路
移動距離 199km
行動範囲地図 行程表
  • 茅野のSL

    茅野のSL

    昨日はタクシーに茅野のビジホまで送ってもらった。とにかく帰るにも荷物が必要ということで茅野の駅前でレンタカーを借りて荷物を積み替えることにした。茅野の駅前にはSLも飾ってあったぞ。クルマもこれくらい頑丈ならいいのにな。でも燃費悪いか。無駄に1日が始まるのであった。

  • 無残な姿

    無残な姿

    レンタカーにとりあえずクルマの荷物を全部移し変える。けっこうな量があるぞ。それにしてもつくづく、あの状況で無事だったなと思う。真っ暗闇で高速で飛ばしているのによく追突されなかったな。奇跡としかいいようがないでしょう。それにしても荷物が多すぎ。まいっちゃうな。このクルマ、この後はどうなるのか?ふぅ、考えるのも辛い。

  • とりあえず温泉

    とりあえず温泉

    レンタカーに荷物を積んだところで家に帰るぞ。仕事は休んじゃったし、体も凍えてしまったので、とりあえず帰りながら温泉を見つけて入ることにした。ここは茅野市郊外にある「望岳の湯」という日帰り温泉施設。いろいろ考えることが多くて、なんだか疲れちゃうな。友人にさっそく連絡したけど、修理は考えないほうがいいとのこと。廃車かぁ・・・。

  • 景色が綺麗

    景色が綺麗

    「望岳の湯」というだけあって、浴場からの景色がとてもいい。雪化粧をした山々がパノラマに見えるのですよ。なかなかいい景色じゃないですか。本当なら気分よく見える景色なんだろうけど、何だか暗くなっちゃうなぁ。正月のおみくじは「大吉」もひいたのに、ご利益は無かったのか?いや、体が無傷だったことが「大吉」だったのかも。

  • 食べて元気だそう

    食べて元気だそう

    とりあえず、また高速にのって、このまま帰ることにした。レンタカーは自宅近くの支店で乗り捨てにした。思わぬ出費がこの後も出そうで怖いな。今まで旅先での事故は大きいものがなかったけど、今回はえらくデカイのがでた。でも命が助かっただけでも凄いこと。今後の人生の糧として余生を過ごすことにしましょう。ということで、今回の波乱万丈の旅は終了です。