1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 年末年始・北九州 12月31日

大晦日のリゾート温泉めぐり

31 Dec. 2013
天気 晴れ
気分・体調 年の瀬だねぇ
所在地 長崎県大村市玖島
移動距離 149km
行動範囲地図 行程表
  • 長串山からの眺め

    長串山からの眺め

    おはよーさん。今日はいよいよ大晦日。まずは景色を眺めに長串山にやってきた。ここから海が眺められるのですが、いくつもの島がまだら模様のように点在していて、なんとも不思議な景色。島、島、島って感じ。今日も寒いけど、頑張るぞ。

  • うずしお温泉 美人の湯

    うずしお温泉 美人の湯

    さてさて本日最初の温泉は、ザ・パラダイスガーデン・サセボというリゾートホテルにある温泉施設「うずしお温泉 美人の湯」にやってきたぞ。ホテルに併設というより、ホテルの一部なんだけど、これがまたとんでもなく豪華な雰囲気のホテルで、思わず驚いた。

  • 狭いけど優雅な露天風呂

    狭いけど優雅な露天風呂

    大きなホテルの一角にある温泉なので、とにかく優雅な雰囲気。露天はちょっと狭いんだけど、なかなか雰囲気のいいところだぞ。真後ろにはホテルの客室もあるので、見られちゃうような気もするけど、男湯だから気にしない。

  • 西海橋コラソンホテル

    西海橋コラソンホテル

    続いてやってきたのは、またもやリゾートホテルとしても名高い西海橋コラソンホテル。ここもまたとてもゴージャスな雰囲気。浴室に入ると西洋風の洒落た感じの佇まい。広々とした内湯もいいし、とっても静かでまったりとしちゃうぞ。

  • 露天風呂もゆったり

    露天風呂もゆったり

    露天風呂もなかなか洒落た感じ。今日は寒いけど、湯が熱めなので気持ちいい。なんか南国のリゾートにでも来たかのようなアジアンな雰囲気がいいねぇ。大晦日の真昼間なんて穴場だったのか、貸切状態で利用できたので、贅沢な気分になれたぞ。

  • 牡蠣小屋を発見

    牡蠣小屋を発見

    ホテルを出たところで、何かランチにいいところはないかなぁと周りを見渡すと、「カキ小屋、真下」と書かれている。下に入り江があるので、そっちの方に向かうと海の上にイカダ状の牡蠣小屋を発見。ちょうど昼すぎぐらいだったので、ここでランチにしよう。

  • 貝づくし

    貝づくし

    さぁて、何を食べるか。単品もあるけどセットがお買い得っぽいので、頼んでみた。そしたら凄いいっぱい出てきたのでビックリ。食べるだけでも大変だ。牡蠣にヒオウギガイ、サザエ、そしてイカの一夜干しもあって、とにかく満腹状態だ。

  • 住宅街の中にあるゆりの温泉

    住宅街の中にあるゆりの温泉

    今日はのんびりモードだ。うだうだしながら長崎までやってきたぞ。そしていよいよ本日最後の温泉。それが住宅街の中にある「ゆりの温泉」。これまたナビが示す道がすごく狭い道なので、間違っているのかと思いきや、本当に狭い道の先にあるから驚いた。

  • 住宅街の中なのにこれまた立派

    住宅街の中なのにこれまた立派

    周りは民家なのに、ここだけ高台になっていてなんとも不思議なロケーション。お城のような温泉施設。しかも温泉もゆったりとしていてなかなかいい感じ。こりゃ近くの人なら通いたくなるような温泉ですな。今年最後の温泉はここの湯で決まりだ。

  • 大村神社

    大村神社

    温泉の入り納めもして、いよいよ年越しだ。近くでどこかいいところがないかと探して、やってきたのは大村にある大村神社。続々と人が押し寄せてくるぞ。本日はここでカウントダウンだ。ああ、今年もいろいろとあったなぁ。あと少しで来年だ。ということで、では、よいお年を。