1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 年末年始・北九州 1月2日

佐賀を縦断

2 Jan. 2014
天気 晴れ
気分・体調 今日はけっこうあたたかい
所在地 福岡県朝倉市杷木久喜宮
移動距離 143km
行動範囲地図 行程表
  • 武雄温泉鷺乃湯

    武雄温泉鷺乃湯

    おはよーさん。今朝はけっこう寒い。ということで正月も2日目です。本日最初の温泉は武雄温泉の鷺乃湯。ここは今回が初めての入湯。一番近代的な雰囲気の浴場で内湯と露天風呂があるぞ。早朝から営業しているのはありがたいねぇ。

  • 大町温泉・ひじり乃湯

    大町温泉・ひじり乃湯

    続いてやってきたのは大町温泉・ひじり乃湯。武雄温泉の少し東にある小さな町の温泉。住宅地のはずれというか、とても不思議なロケーションのところにある大きな温泉施設。けっこう人気があるようで、朝から大勢のお客さんで賑わっていたぞ。

  • ひろびろとした内湯と露天

    ひろびろとした内湯と露天

    ひじり乃湯は、駐車場が広いだけあって浴場内もとても広い。内湯もゆったりとしているし、露天も広いぞ。お客さんが続々とやってくるので、大した人気振りですな。雰囲気もいいし、なかなかいいところを発見した感じです。

  • ランチはカップ麺

    ランチはカップ麺

    そのあと、古湯方面に向かったけど予定していたところは三が日は入れなく、熊の川温泉に行くもそこも入りたいと思っていたところは休み。とりあえず何も食べてなかったので、お湯を沸かしてソバを食べた。今日は天気がいいのでのんびりと昼寝でもしようかな?

  • 不動温泉八女

    不動温泉八女

    正月はどうしてもスケジュールどおりには進行しない。ということでフラフラと適当に温泉施設を探していたら見つけたのが福岡県八女市にある「不動温泉八女」という温泉施設。まだ出来たばかりなのか、駐車場も未舗装で真新しさの感じる施設だ。

  • 風情ある露天風呂

    風情ある露天風呂

    続々と地元の人たちがやってくるので、けっこう人気がある施設みたい。中に入ると薄暗い内湯、そして風情ある露天風呂があったぞ。少しぬる目の湯だけど、なんとも気持ちいい。薄明かりの中で入る和風庭園風の露天は、温泉旅館にでも来たようないい感じでした。ということで本日も無事終了。