1. トップページ
  2. 湯けむり紀行
  3. 年末年始・北九州 1月5日

ひたすら東へ

5 Jan. 2014
天気 晴れてて穏やか
気分・体調 う〜ん、明日から仕事かぁ・・・
所在地 新東名道で帰路
移動距離 1041km
行動範囲地図 行程表
  • 夜明のハイウェイ

    夜明のハイウェイ

    真夜中の中国道を走りぬけ、気が付くと次第に明るくなってきたぞ。明日から仕事なので、今日中に帰らなければならない。そんなわけで休みが終わってしまう寂しさもあるけど、次の旅行の楽しみもあるわけで、今日のところは素直に帰ろう。

  • 朝日の昇るナガシマスパーランド

    朝日の昇るナガシマスパーランド

    新名神から伊勢湾岸道へとぬけていく頃には太陽が顔を出してきたぞ。ジェットコースターや観覧車が太陽の日を浴びて目覚めていく感じ。ちょうどここはナガシマスパーランドの横あたり。いつも脇を通るだけで行ったことがないけど、いつか遊びに行ってみたいな。

  • 伊勢湾岸道

    伊勢湾岸道

    伊勢湾岸道っていつも快適に走れるし、景色も飽きないし、なかなか好きな路線のひとつ。先ほどまでちょいと眠かったけど、ここまでくると関東まであと少しって感じでテンション上がるよね。どこかで仮眠するとして、とりあえずもう少し先に進もう。

  • ザ・ラスト・スパ かきつばた

    ザ・ラスト・スパ かきつばた

    刈谷パーキングエリアについたところで、しばし休憩。そして仮眠する間もなくやってきたのは、そこに隣接する温泉施設の「かきつばた」。何度もパーキングエリアは利用していながら、いつも時間帯が合わずに、営業時間外だったり、超混雑していたり。そんなわけでさっそく朝風呂。

  • なかなか優雅な温泉施設

    なかなか優雅な温泉施設

    それにしても人気があるみたいだね。営業時間開始と同時にたくさんの人が流れ込んできたぞ。しかもみんな近所の常連なのかな?会話を聞いていると、ちょくちょく来ているらしい人ばかりだった。たまにトラックのドライバーとかいるぐらいだ。

  • 意外と濃厚で本格的な湯

    意外と濃厚で本格的な湯

    泉質に関してはあまり期待していなかったんだけど、これがまた意外にいい湯。湯舟の底とか見てみると、温泉の成分の堆積が見られるぞ。しかも肌の感じにいい感触。なるほどこれなら人気があるのもわかるな。しかも設備も充実しているし、とても快適だ。

  • とりあえずランチタイム

    とりあえずランチタイム

    かきつばたを後にして、さらに東に進みます。新東名道に入って浜松サービスエリアで一休み。昼を過ぎたぐらいなので、ここでランチタイムにしよう。天気も良くて穏やかなので、弁当を買って脇の芝生でピクニック気分。

  • まばゆいばかりの海宝丼

    まばゆいばかりの海宝丼

    その後、のんびりと休憩や仮眠をしながらさらに東へ。そしてする駿河湾沼津で夕飯。ここのサマサ水産がすごい人気。とりあえず食べたのが海宝丼。いやはや最後の晩餐ではないけど、最後に贅沢しちゃいました。そんなわけで今回の旅も無事終了。お疲れさんでした。